毎日のお仕事お疲れ様です。
オーディオファイルの早川です。
1月も終わり2月に入りました。
新年を迎えたのがまだ最近のはずなんですけどね。(笑)
時間が経つのは本当にアッと言う間です。
さて、先日インナーネットを見ていたら自動車の盗難事件が
載っていましたのでご紹介いたします。
「ワイルドスピード」の「ポール・ウォーカー」が愛車としていた事で
世界的に人気のお車ですよね。
今流行のコンテナ式のホテルに宿泊をして、翌日敷地内の駐車場から車が無くなっていたそうです。
自動車は自宅の駐車場や月極め駐車場で盗まれる事が多いと思われがちですが、そんなこともありません。
今回のホテルの駐車場もオレンジ色に入るケースですよね。
自宅にはセンサーライトやカメラが付いているから盗難対策品は大丈夫と
言うお話をいただく事がありますが、旅行先や会社の駐車場でも盗まれてしまう事はあるんです。
盗難されやすいお車の約62%が盗難防止装置を付けていないのが現状です。
全体の31%はイモビライザーを取り付けているという事ですが、IGLAなどの
デジタルイモビライザーではなく、メーカー装備品のイモビライザーだと
思われます。
ハンドルロックやカーセキュリティを付けて車を守ろうとしているのは僅か7%しかいないんですね。(汗)
私が昔住んでいたオーストラリアはカローラなどの大衆車でもVIPERなどを
付けている人がほとんどでしたけどね。それだけ車両保険が充実していると
いうことなのでしょうか。
盗難の多い車種には「IGLAシリーズ」を強くお勧めします。
「ランドクルーザー系」「アルファード・ヴェルファイア」「ハイエース・プリウス」「クラウン・レクサス」などには「IGLA2+」を最低限取り付ける事をお勧めいたします。
IGLAはとても小さい本体ですが、ビニールテープなどでどこかに隠してしまえば、設置場所を知らない人に探し出すのはかなり困難です。
小さいですが、「CANインベーダー」や「コードグラバー」「リレーアタック」からの自走しての盗難手口には絶大な効果を発揮します。
ドアを開けられてしまったとしても大きな音がして窃盗団は逃げてしまいます。繁華街の駐車場に止めてイタズラをされたとしても、大きな音で相手を撃退してくれます。
お客様のライフスタイルに合わせて、どの「IGLAシリーズ」が適しているのかご案内いたします。
是非一度お問合せ下さい。
40アルファードとヴェルファイアも最近は街中でよく見かけるようになりましたね。
すれ違ったり、駐車場に止まていたりすると、セキュリティが付いているのか「つい」気になってしまいます。(笑)
職業病でしょうか。(笑)
今回の千葉県野田市の盗難事件の記事を添付しておきます。
皆さんも旅先やちょっとしたお出掛け先でも十分気を付けましょう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e74f64f94f2487b7bcb164b2d1126b39d51403f