もっと高音質なナビやヘッドユニットがほしいけど、今現在装着されているナビやヘッドユニットを交換したくない、もしくは交換が困難な車輌の方におすすめです。

現在の機能はそのままに音質をグレードアップさせることができるのが「DSP内蔵アンプ」です。

取り付けるのはA5サイズ程度の大きさ、厚さは5cm程のDSP付パワーアンプ これに社外ナビや純正ナビなどからのスピーカー信号線を入力。 これをDSPの内部で処理しPCにて細かい調整を行い、内蔵のDクラスアンプを経由してスピーカーに出力されます。

ナビ操作はもちろん、地デジやDVDへのソース切り替え、チャンネル変更等の操作は今までのまま、ステアリングリモコンも同じように操作できます。

スピーカーから出た”野放し状態”のバラバラの音をDSPで補正します。

adjustment_img01 補正前はそれぞれのスピーカーから耳に届くタイミングも音量もバラバラ。
50000分の1秒単位でスピーカーの音が出るタイミングを整え、10分の1dB(デシベル)単位で音圧を合わせこみます。
さらにスピーカーはそれぞれ再生に適した範囲が違います、再生帯域(クロスポイント)を決め再生特性(スロープ)を変更します。

注)一部の純正オーディオシステムによっては別途部品が必要になる場合があります。
とくにチャンネル数が多い場合などDSPとのマッチングの問題もありますのでまずはご相談ください。

作業はほとんどの場合1日預かりです。無料代車をご用意していますのでご利用ください。

欲しくなってしまったあなた!
いつでも電話、メールください。
お見積りいたします。