皆さんお仕事お疲れ様です。
オーディオファイルの早川です。

2023年に入ってからランドクルーザーなどの人気車種の納車が増えてきたようです。
長い間、納車を心待ちにしていたのに、盗まれてしまっては大変です。

今回は最近納車された方やこれから納車される方にセキュリティー商品のご案内です。

セキュリティーをしっかり付けて、
盗まれないようにバッチリ対策をしましょう‼

AUTHOR ALARMから発売さてれいる「IGLA 2 PLUS」
車両盗難対策としては、極めて効果の高い商品になります。

最近の自動車盗難方法としては、特殊な機材を車に繋げて信号を送ると鍵が開き、さらにエンジンまでかけてしまう「CANインベーダー」と言う手口です。

この手口を使われてしまうと、2~3分ほどで大切な車が無くなってしまいます。

そこで、この「IGLA 2 PLUS」の登場です‼
IGLA 2 PLUSを取り付ける事により、CANインベーダーでシステムに侵入されてもエンジンを
かけられなくする事が出来ます‼

次にご紹介するのは
AUTHOR ALARMの「KEYLESS BLOCK PRO+」です。

大型ショッピングモールや家電量販店、コンビニに行った後、車に戻ろうとしたら、自分の車がない‼

車に置いてあった荷物が無い!確かに車の中に置いていたのに!どこを探してもない!立ち寄ったのはコンビニ!気が付いたのはコンビニを出て家に付いたあと!

これらの手口は「リレーアタック」と言われる手口です。

最近は、車のカギとスマホだけ持って車から降りることってありますよね?
電子決済で済んじゃいますから。
コンビニのトイレにいる時も鍵からは微弱な電波が出ています。
この電波を増幅させて車を開けてしまうという窃盗方法です。

こちらの「KEYLESS BLOCKPRO+」はリレーアタックに対してドアを開けなくする、優れものです‼
「IGLA 2 PLUS」と一緒に付けてさらに強固なセキュリティ対策を!

「IGLA 2 PLUS」を付ければ、CANインベーダーで狙われたとしても、
車を持っていくことは難しくなると思います。
でも、狙われたら、車のバンパーに傷をつけられたり、盗めない腹いせに車を蹴られる
なんて事があるそうです。

その為には「狙われる前に狙われなくする!」これが1番です‼

このAUTHOR ALARMから販売されている「ステンレススキャナー」はIGLAを取り付けていただいた方
専用になります。窃盗犯も事前調べする際「IGLAスキャナー」が付いていれば諦めるかもしれないですよね?
だって盗むならセキュリティが付いていないガードのあまそうな車の方が楽ですし!

量販店で販売しているLEDが光るスキャナーよりも効果は絶大です!水戸黄門の印籠のような物ですね。(笑)

「狙われる前に狙われなくする!」その為にもこのスキャナーを一緒に取付することを強くお勧めします。

「IGLA 2 PLUS」と「KEYLESS BLOCK PRO+」には「キーフォブ」と言うカギが付いています。

今のデジタルセキュリティはこの小さい「キーフォブ」がセキュリティのカギとなります。
見てわかる通り、液晶パネルやボタンはありません。
難しい操作もなく、車のカギと一緒に持ち歩くだけです!

これなら、奥様にも嫌な顔されずに済みますね。(笑)

最後に、先日こんなニュースを見ました。
兵庫県川西市で起きた、アルファードの盗難事件です。
こちらのお車は2重ロックになっていたのにもかかわらず、たったの3分で盗まれて
しまったそうです。

その後2キロ先に、たまたま車に積んであった、子供の学校用品などが投げ捨てられていたそうです。
同じ、子供を持つ親として非常に悲しくなりました。

当店はカーセキュリティを取り扱っています。
お客様にセキュリティのお話をすると、「ハンドルロックかけてるから」や「車両保険はいってるし」と言われる事はよくあります。

向こうもプロです。
Amazonで売っている1~2万円のハンドルロックを付けていることぐらい想定しています。
車両保険にはいっていても盗まれてしまったら、保険料も上がりますし、良いことはありません。

300万・400万・500万のお車に対して10万円のセキュリティ。
お金の価値観は人それぞれですが、決して高くないと思います

カーセキュリティーを付けていれば絶対に盗まれない!と言う物ではありませんが、
Amazonで売っているハンドルロックよりは効果があると思います。

後悔する前に一度ご相談ください。
そこから付ける、付けないを判断してください。

※写真はFNNプライムオンラインから引用しております。