皆さん毎日のお仕事疲れ様です。
オーディオファイルの早川です。

北は青森から南は九州まで、温泉を巡るお車‼
還暦を過ぎたお客様ですが、自分の愛車をカスタムして、奥様と雪国の温泉に
好きな音楽を聴きながら向かう!
最高に羨ましいですね(笑)

黒でTRDのフロントスポイラーがカッコ良い、こちらのハイエース。
奥様と一緒に温泉に行くのが楽しみだそうです。
見た目も走りも抜群のハイエース‼
働く車のイメージが強いですが、昨今の
キャンプブームで自宅用のお車にされている方も多いですよね。
四駆ですので海でも山でも雪国でも、どこへでも行けます‼
今回ハイエースに導入した商品達です。
HELIXの「M-FOUR DSP」を主軸にシステムを組んでいきます。
carrozzeriaの「TS-Z900PRS」は同軸型のスピーカーなので、スピーカーの数は2Wayと一緒ですが音は3Wayの音がします(笑)
アンプも4チャンネルでたりてしまうので
コストパフォーマンスも良いですよね‼
CSTドライバー(中高音用スピーカー)はダッシュボードに固定しました。
セダンや軽自動車だとかなり大きく見える
スピーカーもハイエースだと大きく見えませんね。逆に良い感じです。(笑)
温泉にご旅行に行く際、お友達も一緒に行くことがあると言うことで、ALPINEの12.8型フリップダウンモニター「RXH12X2」を取付です。
本来は12.8型を付けるとかなり大きく見えますが、さすがのハイエース‼
ジャストサイズです‼(笑)
フリップダウンモニターを付けると、
どうしても後方確認がしづらくなります。
そこで同じメーカーのALPINE「DVR-DM1200A-IC」を取り付けていきます。
こちらの商品はリアカメラが「車内用」と
「社外用」を選ぶことができ、
濃いめのフィルムを貼っている方でも
安心して後方確認が出来ます。
リアスペースはベットを作り、車中泊が
出来るようにしているのですが、
今回ベットフレームと車体の隙間にサブウーファーをインストールさせていただきました。ベット板がガタつかないように、
ウーファーの高さをフレームの高さに合わせます。
プレートが逆さまに見えるのは
audisonの「APBX 8R」はバスレフ構造になっていて
ポートを運転席に向けて設置している為です。
実際にはベットの下には荷物をたくさん載せますのでプレートは見せませんが、音は
しっかり運転席まで届くように計算しております。(笑)
作業の見学にはもう一台のサニトラでお越しいただけました。
しかし、こんなにカッコいいサニトラに乗って、帰り際のクラクションの鳴らし方と
いい、男の僕でも完全に惚れちゃいます。
(笑)
エンジンは3回載せ替えているそうです。
それでもこのお車が大好きで大切に乗って
いるそうです。車も嬉しいですよね。こんなに大事にされて。(笑)
取付終わったお車の音調整をして無事に納車です。
これで好きなアーディストの曲を良い音で
音楽を聴きながら、温泉に行けますね。
最後は生はげのお守りです。(笑)
皆さんにも生はげ効果がありますように。