毎日のお仕事お疲れ様です。
オーディオファイルの早川です。
今年の初めにハイエンドシステムを組んで頂いたカローラセダンのお客様が
さらなる音質向上を求めて
アクセサリー商品を導入していただきました。
今回は前回のあらすじを省略いたします。(笑)

前から見るAピラーの出っ張り具合が本気でカーオーディオをやっている証ですね‼(笑)

Third Technology社のbasisBTとbasisBT+です。
バッテリーを活性化し、質の良い電力を
オーディオ機器やECUに送る事により、音も走りも良くなると言うアクセサリー商品です。
付けて数時間経つと、あら不思議!
なんだこりゃ!と思うほど音や走りに変化が起きます。(笑)

ここならカスタムした事がかわりません。
奥様にバレない様に施工したい方は
ぜひご相談ください。(笑)

Third Technology社製のRISE USBです。
これまた大人気商品ですよね。
こちらの商品はUSBに挿すだけの商品なので、ご自身で取付が可能です。
この時は他にもお客様がいらっしゃったので「変わった‼変わってない‼」などみんなで会話しながら楽しくテストしました。

これもまた不思議なアイテムで、手で持っているだけだと変化はないのですが、
床に置くと「あれ?なんか変わった?」となります。(笑)


そしてSONYのウォークマンの本体とケースの隙間にカットしたシートを貼りました。
1月に納車させていただいた直後の音と比べると比較にならないぐらい静けさや静寂感が増し、さらに音に迫力が増しました。
ボーカルの声なんかは迫ってくる感じで、
圧倒されますね。
アクセサリーって本当に不思議ですよね。(笑)
- Tags
- basisBT, basisBT+, E:S CORPORATION, RAM-25, RISE USB, SONY, Third Technology, ウォークマン, カローラセダン, 奥様にバレない様, 音響用電磁波吸収シート