毎日のお仕事お疲れ様です。

オーディオファイルの早川です。

お盆期間真っ最中ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
帰省されている方は気を付けてご帰宅ください。

さて、今回ご紹介するのは、納車したてのランドクルーザプラドにセキュリティの取り付けと、
モデリスタのエアロがカッコ良いカローラセダンにスピーカーの取付のご紹介いたします。

こちらのランドクルーザープラドはディーラーから納車されたその足で当店に入庫していただきました。(笑)
事前にご相談いただければお客様のご都合に合わせて施工させていただく事も可能です。是非ご相談ください。
今回こちらのランドクルーザープラドに取り付けしたのは当店でも大人気‼AUTHORの「IGLA2+」と「Authorステンレススキャナー」をセットで施工させていただきました。
まずは基本となる「IGLA2+」を取り付けていきます。最近の自動車盗難の手口は「CANインベーダー」が主流です。
この手口を使われると2~3分ほどで大切なお車が盗まれてしまいます。
「IGLA2+」はCANインベーダーでシステムに侵入されてもエンジンをかけることが出来なくさせるセキュリティです。

店頭デモできますので気になる方はご連絡の上ご来店ください。

こちらも「基本の基」ですね(笑)

「IGLA2+」を付けていてもセキュリティが付いている事をアピールしなければ狙われてしまいます。

そこで「Authorステンレススキャナー」の出番です。

せっかく「IGLA」を付けているのであれば「この車はIGLAで守られているぞ‼」とアピールしましょう!

このステンレススキャナーは専門の取付店舗でしか買う事はできません。

その為窃盗団もこれを見たら、諦めるかもしれませんね。(笑)
最後は動作確認をしっかり行い、無事に納車いたしました。

こちらも納車したてのモデリスタ仕様のカローラセダン‼すごくかっこいいですね。

純正スピーカーからシステムアップと言う事でスピーカーの交換をしていきます。

今回色々なスピーカーを聴き込んでいただき、選んで頂いたのは2022年に発売されたばかりのスピーカー。

morel「MAXIMO ULTRA 602HE MKⅡ」です。

こちらのスピーカーは純正デッキでも純正のディスプレイオーディオでもしっかり鳴ってくれる優れものです。
奥行も63㎜と色々なお車に取付が出来そうです。

スピーカー周りにしっかりウェーブを設置して、ドアトリムに音漏れしないようにしていきます。せっかくの良い音は外に逃がさないようにしましょう!(笑)

こちらのドアトリム側にもしっかりデッドニングしていきます。室内には良い音だけが聴こえるようにしたいですからね。(笑)
ツイーターはAピラーにビス留めします。
埋めこんで角度まで決められれば最高ですが、Aピラーにビス留めするだけでもダッシュボードにポン付けするよりも聴こえ方は全然変わります。(笑)
最後に純正システムでの音確認をして無事に納車です。

作業中当店の代車に乗って頂いたのですが、「代車が良い音だったので心配でしたが、納車されて自分の車の音を聴いたら予想していた以上の音になっていてビックリしました。」と嬉しいお言葉をいただきました。(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。