夏のような気候になってきましたね。
娘の学校では水泳の授業が始まりました。

天気予報をみると降水確率0%最高気温30℃なんていってます。
去年の日焼け止めを使おうかと使用期限を調べてみると『一般的には、未開封なら製造日から3年以内。開封済みならなるべく早めに使い切るようにしましょう。』と資生堂さんのホームページに書いてあります。

それよりも最新式の日焼け止めのページに目が留まります。
日焼け止めの新機能が凄いです!
汗や水に触れるとパワーアップする膜「アクアブースター」や、こすれに強い「アクアブースターEX粉末」なるものまで搭載されています。

古い日焼け止めのせいで肌トラブルが起きるのもかわいそうなので最新式を買ってくるとしますか。新製品や新機能に弱いので(笑)。

 

最新式といえば従来の『軽トラ』とは大きく変わった最新型スーパーキャリー。
先日オーディオを一式取り付けさせていただいたのですがCDプレーヤーを卒業してナビゲーションのお取付となりました。

この写真はCDプレーヤーを取り付ける前の写真です。

加工すれば8型も可能?という事で頑張ってみます。

まずはアンテナの取り付けから。
オーバーヘッドコンソールがつくのでフロントガラス上部は楽チンなのですがAピラーはトリム無しの鉄板剥き出し。
気合でAピラー内部に通しましたよ。

続いてナビゲーションを固定します。
何とか固定できました。

次はパネルの成型です。
パテを盛っては研いでを繰り返します。

色は板金屋さんで塗ってもらいました。

いつも通りの純正風の仕上げです。

そのうち純正で部品が開発されるんだろうなと思いながらも、待ってられないのでワンオフでつくります。
8型なので視認性もよく、ボタンも大きい為操作性もいいです。
取付キットの無いお車でも物理的に可能であれば、なんとかなります。
まずはご相談を。

それにしてもサイバーナビXで聴くハイレゾは最高ですね!
音の鮮明さが違います。