carrozzeriaから待望の8型サイバーナビχが発売となります。

7型サイバーナビχが好調な一方で、大画面ナビへの要望も強いため市場への導入を早急に進めたそうです。
とはいえ、音質を重視し、銅メッキシャーシや高音質素子をふんだんに盛り込んだサイバーナビχシリーズは、画面サイズが変わっただけで同じクォリティを再現するのは簡単ではなかったそうで音の仕上げに時間を要したとの事。
そんなこんなで半年遅れでサイバーナビχシリーズを名乗るにふさわしい8型モデルの完成、間もなく発売です。

 

さて先日納車したお車のご報告です。
ルノーカングー。

扱いやすいサイズと愛嬌(あいきょう)のあるデザイン、それでいながらしっかりと実用性で大ヒットした先代からモデルチェンジして少し大きくなりました。
でっかいカングーで”デカングー”なんて呼ばれているそうです。

そんなカングーですがやはり外車なのでカーナビの取り付けは一筋縄ではいきません。

あっちこっちバラバラにして小物入れだったところにナビゲーションを加工して取り付けます。

いきなり完成です。
元々純正のCDプレーヤーがついていた場所は小物入れとなります。
ふた付なので見た目もすっきり。

お子様向けにリアモニターも。

他にもバックカメラやカングーでは定番のリモコン加工など一通り作業してお納めさせていただきました。

カングーは今年生誕20年だそうです。
20周年といえばサイバーナビも昨年20周年でした。

ところでaudiophileは今年17周年です。

今年も周年祭ではお客様に喜んでいただけるような催し物を企画しておりますので予定をあけてお待ちください(笑)。

日程は11月17~18日です。