先日大阪万博の開催決定を聞いてふと30年前に開催されたつくば万博を思い出しました。

科学技術がテーマだっただけに最先端技術の紹介が多く、当時中学生だった自分が授かった影響は多かったです。

万博には『科学万博ポストカプセル』なるものがありました。

要するにタイムカプセル・レターです。
会場のポストに投函すると16年後にあたる2001年に手紙が届くというもので自分は誰に出したのか、どんな内容を書いたのかさっぱり覚えておりませんでした。
そんな手紙が2001年元日に届きます。
送り主は父親でした。内容は他愛もない事でしたが感慨深かったですね。

奇しくもその年に独立を決意し今のお店をオープンさせました。

自分の子供にも万博を見せたいと思います。
今から楽しみですね、大阪万博。

 

作業させていただいたお車のご紹介が久しぶりな気がします…。

今日ご紹介するはアルピナ B3です。
ご存知かと思いますがBMW公認のチューニングメーカーです。
しなやかでクールなフィーリングのエンジンは病み付きになるそうです。

アルピナといえばデコライン!
憧れました。

また、この細いスポークのホイルも憧れでした。

そんなアルピナにサイバーナビ X を付けさせていただきました。

この車用の取り付けキットは左ハンドル用しかありません。
という訳で内部の加工もブラケットの制作もパネルの制作もワンオフでの加工となります。
仕上がってしまうとなんてことないのですがナビゲーションを中央に設置する事で難易度が上がります。
ですが見やすさの為にいくつかの壁を乗り越えて仕上げました。

次回はスピーカ交換ですね(笑)。

 

お取付施工待ちのお客様には大変恐縮ですが、先日キャンディ・ダルファーのライブを見に行ってきました。

元々はお父さんであるハンス・ダルファーのファンでしたが基本的にサックスの音は大好物です。娘さんの音にもしびれて20年来のファンです。

ライブを見に来てるお客さんの女性率が高くちょっとびっくりしましたが同性からの支持も高いんですね、とにかくライブはノリノリで最高でした。