10月1日よりタバコが8年ぶりの値上がりとなります。
喫煙者は肩身の狭い思いをしていらっしゃることでしょう。

喫煙率が下がっているので「たばこ税等」を増やして帳尻を合わせているようです。紙巻たばこの販売数量は平成8年度の3,483億本をピークに年々減少していますが、たばこ税等の税収の合計は2兆円台で推移しています。

タバコ代の63%程が税金です。
1箱440円とした場合、消費税が32円程、たばこ国税が122円程、たばこ地方税も122円程で合計277円程になります。

※数字は財務省で公開されている資料に基づいております。

毎月1.6万円程タバコに消費していると仮定すると1万円の税金を納めていることになります。年間で12万円、税金徴収しすぎです(笑)。

以上、喫煙者にやさしくないお話でした。

 

さてさてこれからはドライバーにやさしいスーパーキャリーのご紹介です。

キャビンスペースを後方に伸ばしたので大きなスペースがうまれて運転席側で最大40度もリクライニングしてくれます(助手席側は24度)。

一般の方は「たくさん荷物がつめる」と思うでしょうが、当店にお越し頂くお客様は「大きなサブウーハーが詰める」となります(笑)。

そんなわけで、

早速KICKERのサブウーハーとcarrozzeriaのアンプが鎮座します。

ドアスピーカーは前のお車でも使っていただいたグランドゼロをチョイス。
最小限の加工で取り付けます。

ヘッドユニットは今でも色褪せないcarrozzeriaのDEH-P01。
当然ネットワークとタイムアライメントを駆使して音を構築します。

こちらのスーパーキャリー、お客様にとってはセカンドカーとなりますが普段乗る車だからこそオーディオを組んでいただけました。

幾度となくお伝えしておりますが、たまにしか乗らないファーストカーではなく、毎日乗る車にこそオーディオを組む事を強く推奨いたします。