猛烈な台風24号が日本列島に数々の傷跡を残していきました。
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

そんな台風が接近していた中、群馬県で開催されたACM GUNMAにお客様たちと参加してまいりました。

朝こそ少し降られたもののイベント開催中はほとんど雨が降ることなく、予報されていた程の寒さもなく過ごしやすい一日でした。


※写真は主催社ガレージA様より

ご存知ではない方へ向けて改めてACMのご説明をしますね。
ACM(オーディオカーミーティング)とはイースコーポレーションが主催する魅せて聴かせる日本最大級の総合カーエンタメイベントACG(オーディオカーギャラリー)のテイストはそのまま、手軽に参加できるミーティング的なスタイルを目指したイベントです。

ACM群馬のサウンドコンテストの面白いとこはスピーカーの金額ごとにクラス分けされます。
他のコンテストではアンプやプレーヤーなどを含んだシステム合計金額が多いのです。
惚れ込んだスピーカーを使いこなしているかどうかが問われるこのコンテスト。

従来のサウンドコンテストに加え、イースコーポレーションの岡田さんやAV Kansaiの岩元さん、評論家の土方さん達による音質審査もあり、全部で14クラス。

 

搬入直後から審査が始まりあっという間にお昼となります。
お昼ご飯は群馬名物『鳥めし』。
鳥肉の味がガツーンときておいしい!

午後からは音出しタイムや豪華景品抽選会やじゃんけん大会などで楽しんでいるとあっという間の表彰式です。

まずはプリウスαが土方さんクラスで5位入賞です。

CTは岩元さんクラスで特別賞いただきました。

どちらのクラスもスピーカー金額無制限での勝負でしたから賞を頂けただけでも大健闘です。

続いてゴールドAクラスでプリウスαが3位入賞

今回で車両入換えのため引退の決まっていたプリウスも有終の美を飾れました。
準優勝です!

その他のエントリー車両も健闘したんですが一歩及ばず撃沈です。
もっともっと精進いたします(反省)。

気を取り直して晩ご飯も群馬名物です。
通常は大混雑らしいのですがオープン直後だったからなのか台風の影響だったのか並ぶことなく入店できました。

モデルさん(笑)がみせてくれてる白い物体、これなんだと思います?

これはうどんです。
群馬県桐生地域の郷土料理で『ひもかわうどん』といいます。

箸でつかむのも一苦労です。
うどんを広げたままでは口に入りません。
すするなんてもってのほかです(笑)。

味は素朴な感じでとってもおいしいです。
食感は未体験ですが強いていうとワンタンに近いでしょうか。

見た目以上にボリュームがあって味も量も大満足です。
お近くに行かれた際は是非寄ってみてくださいね。

そんなわけで群馬を満喫したおなかいっぱいACM GUNMAグルメツアー(笑)でした。