皆さん毎日のお仕事大変お疲れ様です。
オーディオファイルの早川です。

最近ニュースで窃盗団のニュースが増えてますね。自宅のカギはしっかりかけて、今まで以上に用心をしましょう‼

今回はお車への用心として、大人気のAUTHOR ALARM商品を取付させていただきました。

こちらのアルファードは以前、当店で音質アップの為にDSP内蔵アンプやサブウーファーを取り付けていただきました。

今回は大切なお車にAUTHOR ALARMの商品とちょこちょこっとしたオプション品を
取り付けさせていただきました。(笑)

車を徹底的に守る為に今回は「IGLA2PLUS」と「KEY LESS BLOCK」、「ステンレススキャナー」で徹底的にガードします。
まずは基本の基となる「IGLA2プラス」を取り付けていきます。

最近の自動車盗難方法として、特殊な機材を車に繋げて信号を送ると鍵が開き、さらにエンジンまでかけてしまう「CANインベーダー」と言う盗難方法です。
この手口を使われてしまうと2~3分ほどで大切なお車が無くなってしまいます。

そこで、この「IGLA2PLUS」です。
IGLA2PLUSを取り付ける事により、CANインベーダーでシステムに侵入されてもエンジンをかけられなくすることが出来ます‼

次に「Key Less BLOCK PRO+」を取り付けていきます。

車に置いていた荷物が無い!途中で立ち寄ったのはコンビニだけ。気が付いたのはコンビニを出て家に着いたあと!

これらの手口は「リレーアタック」と言われる手口です。

最近は車のカギとスマホだけ持って車から降りる事ってありますよね?
電子決済で済んじゃいますから。
コンビニのトイレにいる時もカギからは微弱な電波が出ています。

この電波を増幅させて、車を開けてしまうと言う窃盗方法です。

こちらの「Key Less BLOCK PRO +」はリレーアタックに対してドアを開けさせなくする優れものです。

IGLA2PLUSと一緒に施工した場合工賃の割引があります。気になる方はご連絡ください(笑)

「ステンレススキャナー」は運転席右前に設置しました。

本当はもっと右側隅の方がよかったのですが、こちらのお車はアルパインのスピーカーが付いておりますので音を悪くしてしまってはいけないという事で、こちらの位置になりました。

お客様もステンレススキャナーのカッコよさに満足していただきました‼

「ステンレススキャナー」を付けて、「この車はIGLAで守られてるぞ‼」とアピールしましょう!

このスキャナーは取扱店舗のみでしか買う事が出来ない為、窃盗団もこれをみたら諦めるかもしれませんね。(笑)

最後にスペアスイッチホールを活用した
ビートソニックの「USB10」を取り付けて無事に納車です。(笑)
これならスマホの充電はもちろん、HDMIに遠出の時だけFire TV stickを繋げてお子さんにアニメを見せるなんてことも可能ですよね。使い方はいろいろできますね(笑)

本当にいつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。