新型ウィルスの猛威がとまりません。

2月後半に見学を予定していた中国で開催される自動車のアフターマーケットショー『AAITF2020』も延期となりました。
楽しみでしたが今回の中国出張はお預けです。
この流行が早く収束することをお祈りいたします。

一方アメリカで大流行しているインフルエンザも気になります。感染数が1500万人を超えたそうです。
東京都民の人口より多いです…。

コロナウイルスよりもインフルエンザウイルスの方が感染力が強いようなのでこちらも早く収束することを祈ります。

 

さて、先日納車させていただいたAUDI TTのご紹介を。

カリカリにチューニングされたこちらのお車。
オーディオはノーマルです。
もともと1DINスペースしかないのですが8インチのナビを入れるべく作業開始です。

途中の写真がありませんがエアコンのコントローラーを下げてスペースを確保します。
FRPとアクリルを駆使して作っていきます。

仮組してみました。
電源を入れて画面がどこにあたることもなく無事に動きました。苦労が報われる瞬間です(๑•̀ㅂ•́)و✧。

車両につけてみました。
純正然とした仕上がりとなりました(自画自賛)。
取り付けたナビは高音質ナビのサウンドナビNR-MZ300PREMIです。

スピーカーも交換しました。
DIATONEのDS-G300です。
大好きだったDS-G500が生産完了となってしまい寂しい限りですが、G300もG500譲りの高い分解能です。
さらに明るさと軽やかさも兼ね備えており、お勧めな良いスピーカーです。

サブウーハーはいろいろ悩んだ結果、スペースを考慮してcarrozzeriaの薄型でTS-WH500Aをチョイス。
スペアタイヤがあった場所に設置しました。
TS-WH1000Aほど深くスピード感のある低音は出ませんがPOPsなんかによく含まれる80~125Hzぐらいの低音が気持ちよく鳴ってくれます。

いくら大型ナビを取り付けとはいえ走行中に目線を下げるのは危ないです。それに今はナビゲーションを注視しただけでも厳罰に処されます。

※2秒以上注視した場合懲役6か月以下または10万円以下の罰金。違反点数は3点。危険運転とみなされた場合は懲役1年以下または30万円以下の罰金。違反点数は6点となります。

つけられる車種は限定されますがヘッドアップディスプレイは見やすくていいですね!