みなさん毎日のお仕事お疲れ様です。
オーディオファイルの早川です。

ゴールデンウィークも終わり、暑くなってきましたね。30度を超える日もあれば、15度までしか上がらない日もアリ、皆さん体を壊さないように気を付けてくださいね(笑)

さて、これからの時期にピッタリのオープンカー。MAZDAの「ROAD STER」にオーディオ、レーダー、デジタルインナーミラーなどを一式インストールさせていただきました。

快適仕様でオープンカーで走るのは気持ちがよさそうですね。(笑)

「ROADSTER」は憧れの車の一台です。
本当に美しいフォルムのお車ですよね。
オープンカーにして颯爽と海辺を流すと気持ちがよさそうですよねー。(笑)
そんなドライブに欠かせない商品達のご紹介です。

スピーカーはDYNAUDIOの「ESTAN X232」をインストールしました。
40年以上の歴史のあるDYNAUDIOの音は高域の伸びも良く誰でも気に入っていただける気持ちのいい音です。
店頭デモありますので、気になる方は
ぜひご来店ください。

助手席の後ろにcarrozzeriaの「TS-WH1000A」をインストール‼
ROAD STERはインストールできる場所が限られますが、こちらのウーファーの厚みは4.5㎝と言う驚異的な薄さで見事にインストール‼

シートポジションにも全く問題ありません。
ド迫力の低音が鳴るのかと言うと「?マーク」が付きますが、フロントのミッドスピーカーとスムーズに繋がり、心地よい低音になります。縁の下の力持ちって感じですね(笑)

2枚目の写真には載っていませんが、運転席シート裏にHELIXの「M-FOUR DSP」をセットしました。

やはり音作りにこの商品は欠かせませんね‼(笑)
「M-FOUR DSP」はD級アンプの100W×4chです。ブリッジ接続をすると200Wになりますので、一個上のグレード「M-SIX DSP」を先に買っておいて、後々3wayや、サブウーファーを追加してみるというのも面白いですよね。

デジタルインナーミラーは安心と信頼のALPINE製「DVR-DM1000A-IC」をチョイス!

デジタルインナーミラーは色々なメーカーがあり、値段も性能もバラバラですが、日本メーカーのデジタルインナーミラーはすごく安定します!

デジタルインナーミラーって見にくくないの?と心配される声をよくいただきますが、取り付けて1週間も乗れば慣れてしまいます!良い意味でなれって怖いですね。(笑)

今回取り付けていただいたYupiteruの新製品「SUPER CAT Z1100」は新レーダー波移動式オービス「MSSS」に対応しました。

「MSSS」は複数の周波数を使用するオービスの為、今までのレーダー探知機では警報できない場合がありました。

2021年の子供を巻き込む事故をきっかけに千葉県は新型移動式オービス保有台数全国1位になったみたいです。

事故を事前に防げることは素晴らしい事ですが、自分が思いもしない事で捕まってしまっては大変ですよね。

ちなみに、私の住んでいる八街市でも最新の移動式オービスをここの駐輪場に設置して私服警官が取締りをしていました。

最新のオービスはバッテリー駆動でサイズもすごく小さいので、どこへでも設置が可能で通学路や裏路地、住宅街にも設置をするそうです。

点数と違反金を払うよりもレーダー探知機を付けて安全ドライブですね。

ちょっとだけ告知です。(笑)
今付いているレーダー探知機を買取価格10%アップで下取りいたします。
もう、レーダー探知機を付けて5年経つなーと思われる方!ぜひこの機会に新しいレーダー探知機を付けてみませんか?

以上告知でした(笑)

今回「M-FOUR DSP」のリモコンは
運転席の左下に取付させていただきました。
今回ツイーターはオプションのマウントを取り寄せて、Aピラーにビス留めをいたしました。

出てきた音は中域はクリアで高域も聴き疲れしない滑らかな音です。音像もリアルで
余韻も素晴らしい‼
さすがDYNAUDIOと言う音ですね(笑)

お客様にも大変喜んでいただけました。
本当にありがとうございました。