またもや更新が滞ってしまいました…。
おかげさまで忙しくさせて頂いております。

なかなか思うように作業の捗らない日もありましたがどうにか落ち着きを見せてきました。

作業をお待ちいただいているお客様には大変恐縮ではございますが夏季休業のお知らせでございます。

■夏季休業期間
8月12日(月)より8月16日(金)まで

17日より通常営業となります。
また、11日(日)は例年通り店頭にて納涼BBQを開催いたします。
ぜひ遊びに来てください!
食材準備の都合がある為、事前にご連絡をいただけると幸いです。

 

さて先日納車したお車のご紹介です。
WRX S4!かっこいいですね。何も足さなくていいぐらい洗練されていてかっこいいです。

でーも、オーディオは何も足さなくても良いという訳にはいかないのです。

こちらのお車、ディーラーオプションでDIATONE SOUND NAVIがついています。しかもスピーカーはDS-G500。

でも残念ながら本領発揮という訳にはいかずご来店いただきました。

 

とりあえずドアトリムをはずしてみました。

おー!ほんとうにG500がついてます!

パッシブネットワークはバッフルに内蔵されていました。
今回はDSPアンプを付けるのでバイパスします。

追加でデッドニング(ドアチューニング)を施工しG500はポン・デ・ライオンとなります(笑)。

ミッド用のバッフルにパッシブネットワークが内蔵されていたのでツィータもか?と、ばらしてみるといましたよー。
同じくバイパス手術をします(笑)。

Aピラーへの移設は次回に持ち越しで純正位置へ戻します。

純正のSOUND NAVIはLimitedモデルで内蔵のDSPで細かなチューニングはほとんどできません。
なので今回のメインプロジェクトはDSP内蔵アンプをつけて各商品を覚醒させます。
チョイスした商品はMATCHのPP86DSPです。
G500の2Wayとリヤスピーカーを鳴らします。

狙い通りG500にいつも通りの仕事をしてもらう事に成功しました。音の変化にお客様もご満悦。
良い商品は良い音出さなくっちゃね。

青いWRXも入庫してきました。
こちらは次回ご紹介いたしますのでお楽しみに。