こんにちは「オーディオファイル」の早川です。
本日ご紹介するのはルパン三世に出てきそうなミラジーノのご紹介です。

艶消しのグリーンに天井は白。中だけ黒に塗分けた鉄チンホイールがなんともおしゃれですよね。
タイヤも少し引っ張ってあるのもGoodです。

ご自身でcarrozzeriaのコアキシャルスピーカーを取付されたのですが、いまいち音が良くならないと言うことでご来店。
以前、Blogでもご紹介させていただいた、カロッツエリアのツイータ追加プランとこれからの季節には必須なエアコンリフレッシュをご注文いただきました。

お困りごととして音が下から鳴っているのをどうにかしたいとのこと。

コアキシャルスピーカーがフルレンジで音が鳴っているため
今回はリアスピーカー出力をツイーターに出力しマルチ接続いたしました。

すでに取り付けてあるナビが音調整機能が搭載されていた為しっかり調整いたしました。
ここが一番の腕の見せ所ですね。

ツイーターをダッシュボードに設置したことにより、ステージが持ち上がり、目の前で歌っているかのような音作りが出来ました。お客様からも「ツイーター付けただけなのにすごくよくなりました」と
お言葉をいただきました。

最後にエアコンのリフレッシュをしっかり規定値までガスを入れて終了です。

実はこちらのお客様リアスピーカーにBOSEのスピーカーを取り付けておられました。
平成の初期に発売され思い出の品ということです。当店のブログをご覧なられている方でも
使ていた方はいたのではないでしょうか(笑)
僕は初めて音を聞かせていただきましたがすごくいい音でした。
今回はこちらのスピーカーを外すのではなく、
ウーファー代わりにして低音をサポートしてもらいました。
昔からの思い出のスピーカーって本当に人それぞれですよね。
ちなみに僕はKenwoodのHS-016Mが初めて自分で取り付けたスピーカーです。。。
ツイーターがマジョーラカラーでかっこよかったんですよね(笑)

H様この度はご注文いただきありがとうございました。
またいつでもお越しください。お待ちしております。