こんにちは。「オーディオファイル」の早川です。

本日紹介するのは納車から4年も経っているとは思えない
凄くきれいなFITのご紹介です。
エアロもホイールも決まっていてカッコいい車ですよね。

しかも車の色をオレンジにしたのはお客様の推してる
キャラクターのカラーがオレンジだそうです。
さすがです‼(笑)

こちらのお客様は5月5日に名古屋で行われる

「Day Dream2022」にエントリーされるということで
今回スピーカーの交換など一式オーダーいただきました。

特にオーナー様が推しているキャラクターは
歌を歌うので車の中でもいい音で聴いていることも評価の一つだそうです。
奥が深いですね(笑)

そしてデモボードでしっかり聴き込んでいただき、今回選んでいただいたのは
黄色が特徴の「FOCAL K2Powerシリーズ」をチョイス。
内側と外側をしっかりデットニングして
Aピラーへ埋め込みとミッドスピーカーをアウターで取付いたしました。

コンセプトは「のぞいた時にこの人ちゃんとやってんな~感を出す!!」です。
痛車だと車の中を光らせ、内装をキラッキラにする人は多いですが
今回はさりげない演出をテーマに作りました。

しかもフォーカルの黄色は見る人が見れば
「おぉ~‼いいスピーカーですね~。」となるようなスピーカーですよね。

音の方も「しなやかな音の中にも芯がある」素晴らしいスピーカーです。
ボーカルをしっかり聴きたい方にはお薦めのスピーカーですね。

この車でサーキットにも行かれるということで
今回トランクには何も載せない仕様!!
そのためフロントスピーカーを補助するウーファーはカロッツエリアの
「TS-WH1000A」をシート下に設置しました。このウーファーは
派手で大きな音は鳴りませんが、フロントスピーカーをしっかり
サポートしてくれるウーファーです。人気のウーファーですよね。

フロントスピーカーとウーファー制御するのは
当店一番人気‼「Helix M-FOUR DSP」でばっちり調整。
とにかく、このDSP内臓アンプはコスパ最強です。
とりあえずこれを付けておけば間違いない凄い商品だと思います。
今回スピーカーケーブルもアップグレードして
細かい所にまで手が行き届いています。

最後はしっかり音調整させていただき、無事納車となりました。
お客様からは「おぉ~‼ボーカルが目の前にいる~‼」と言っていただけました。

スピーカーを選んでいただいた時ご自身の好きなアニソンで試聴していただいたのですが、
正直今まで僕は知らないジャンルでした。
でも音源がめちゃくちゃ良くて、ボーカルの声もきれいでテンションが凄く上がりました。
後日モーラでハイレゾの音源を買ってしまいました。試聴あるあるですね。(笑)

K様この度はありがとうございました。
イベントが終わりましたら、再調整を行いますので、是非ご来店ください。