卒業式シーズンになってきましたね。

卒業ソングといえば、いきものがかりの『YELL』やアンジェラ・アキの『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』、ゆずの『栄光の架橋』などが10代~20代の定番なんだとか。

自分たちの年代だと松任谷由実の『卒業写真』、尾崎豊や斉藤由貴の『卒業』でしょうか(古っ)。

「卒業してなかなか会えなくなってしまう……」、「卒業を機に告白したけど失恋してしまった……」みたいな曲のケツメイシの代表曲である『さくら』も卒業ソングの一つかとおもいます。

そんな『さくら』がケツメイシのメジャーデビュー20周年を記念してミュージックビデオをリメイクしました。

撮影には成田空港近郊が随所で使われており見覚えのある場所がたくさん。

切ない歌詞のせいなのか涙腺が緩みそうな見ごたえあるミュージックビデオでした。

 

 

さて先日納車させていただいたレガシーのご紹介を。

時間をかけて少しずつシステムアップしてくだされているお車です。

今回はHX900PRSを取付させていただきました。

Z900PRSではなくHX900PRSです。あたまにHXがついているほうはCSTドライバーのみのモデルを指します。

元々carrozzeriaのVシリーズをつけていただいていたのですが、ツィーターをCSTドライバーへ変更、Aピラーへ埋め込みました。

バラ売りしてくれているので少しずつシステムアップできてお財布にやさしいですよね。

900PRSのありがたい事はアンプを追加することなく3WAYが組めることです。
アンプはcarrozzeriaのPRS-A900をご使用いただいております。

DSPはHELIX DSP.3なので3WAY用のアンプにも対応可能です(笑)。

今回の3WAY化は2WAYでは聴けなかった音の質感と情報量がありました。

これまで3WAYにするのは金額的なハードルが高かったのですがCSTドライバーのおかげで気軽に楽しめるようになりました。

弊社のデモカーにもついておりますのでぜひ一度、聴きにお立ち寄りください。

 

 

先程の『さくら』のミュージックビデオ。タイムリーに聴いていた世代は、やはりオリジナル版のほうを支持がされるようです(笑)。