このたびの東北・関東地区の地震において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。1日もはやく元の生活に戻れる事を切に願います。

 

このたび発売開始された話題のユニット「VISIT(ビジット)」をご紹介します。

簡単に言うとこのユニットをアップルカープレイ付きの車両のUSBに刺すとユーチューブやネットフリックスが簡単に楽しめるようになるという商品です。

これまで同様の事をしようと思うと、まず助手席の方や後部座席の方向けに走行中でも見れるようにTVキャンセラーをつける必要がありました。
続いて映像を割り込ませるためのAVインターフェイス。
それからメディアプレーヤー等が必要でここまでざっと10万円以上かかっていたでしょうね。

それがこれ一台で解決します。

きになるお値段は
ELA-X1 54,500円(税別)、
ELA-X1PRO 59,000円(税別)
となります。(車種によって適合商品が変わります。)

USBケーブルに挿すだけですから工賃もかかりません。
USBケーブルに挿すだけで使えちゃうということは友達の車に乗った時に使ったり、車買い替えた時の乗せ換えも簡単です。

ただし、車種によってはつかない、操作が限定されるなどの制約もございますのでお買い求めの前に該当車種か確認してください。
また、該当車種でなくても未確認車種の場合つないで動作確認することもできますのでお問い合わせください。

それからそれからインターネット環境が必要になりますのでお手持ちのスマホでテザリングしていただくか、車載用WI-Fiルータが必要となります。
車載用WI-Fiルータも品薄ですが在庫ございますのでお申し付けください。

クルマとインターネットの融合が進んできましたね。
車内で一人大音量でストレス発散したり、心地よい音で癒してもらったりするだけでなく、家族でコミュニケーションを取れるステージに来ましたよ!

 

さて、次のステージに進んだお客様のお車をご紹介いたします。
永きに渡って大事に大事に乗り続けたお車(CROWN)と涙のお別れをして、新しい相棒に選んだのはトヨタが誇るアクアでした。

前車から引き継いだ最上級オーディオプレーヤー、サウンドナビプレミアム

スピーカーも引き継ぎです。
morelのpiccolo!

ドアは今回インナーバッフルでの仕上げです。

アンプはスペースの関係でcarrozzeriaのD700です。

前車より多少のシステムダウンの上、ボディー剛性にも一抹の不安がありましたがそこは流石のmorel。いい音してます。

いい商品は永~く使えます。

ですが、押し入れの中にしまっちゃうと確実に寿命が縮まるので次の車にはすぐにつけましょうね!