ちょっと気が早いのですが今年のゴールデンウィークのご予定はいかがなさいますか?

今年は4月27日(土)~5月6日(月)が休日(祝日)となるので、一般的なGWは10連休です。

例年なら「4月30日」「5月1日」「5月2日」は平日なのですが、今年は皇太子さまの即位・改元のため5月1日が祝日になります。

ニュースで時々耳にする『祝日法』で「前日および翌日が『国民の祝日』である日は休日とする」と定められているので、4月30日・5月2日も休みになるのだそうです。

  • 4月28日:土曜日
  • 4月29日:昭和の日
  • 4月30日:休日(祝日に挟まれるため)
  • 5月1日:皇太子さま即位・改元のための祝日
  • 5月2日:休日(祝日に挟まれるため)
  • 5月3日:憲法記念日
  • 5月4日:みどりの日
  • 5月5日:こどもの日
  • 5月6日:振替休日

こんなルールは初めて知りました(笑)。

年末年始の休み以外での10連休はなかなかないと思いますので有意義にお過ごしください。

当店は通常通り水曜日のみのお休みですから、海外旅行を計画されているなら旅行中にお車をお預かりして仕上げるなんてことも可能ですし、プレミアムアウトレットでお買い物の際中に作業することも可能です。

お早目のご用命お待ちしております。

 

さて、日本一売れてるノート e-POWER 。
本日は特別仕様車のC-Gearです。

スポーティーでクロスオーバーっぽくてかっこいいですね。

お取付したスピーカーはすぐにギーさんの顔が浮かぶBLAMです。

いつもは展示もしている奥行きの少ないスピーカーをお勧めすることが多いのですが、ノートは窓ガラスの干渉もなかったので奥行きがあるモデルのスピーカー『S 165.85』をお買い求めいただき、インナーバッフルでお取付しました。

ツィーターはAピラーへ。
仕上げはルーフライナーに合わせて明るめのグレーです。
ツィーターが際立ってかっこいいですね(自画自賛)。

サブウーハーはいつものcarrozzeria
デッドスペースができづらい薄型をチョイスです。

オプションのマルチラゲッジボードをつけるとサブウーハーの存在もなくなります。

パワーアンプは運転席下です。
最も薄いパワーアンプはKENWOODです。
厚さは驚異の35mm!

スペースの少ないノートでも取付可能です。

核となるプレーヤー兼DSPはcarrozzeriaサイバーナビです。
サイバーナビはスマホとナビ本体とでサウンド調整をしていきます。
とても使いやすいうえ、いいスピーカーがついてると調整が楽しいです。

おかげで耳触りの良い爽やかな音に仕上がりました。

新車なのでナビの周りには保護シートがついているのですが目出し帽にしか見えません(笑)。