ロシア政府によるウクライナへの軍事侵攻で被害にあわれている皆様に哀悼の意を捧げます。1日も早く終結しますように!

 

コロナによる工場停止、寒波での大規模停電、半導体製造工場の火災、アルミ等金属の価格高騰、輸送コストの上昇。
そこに加えて今回の戦争と製品作りに障壁しかありません。

DYNAUDIO,DLS,FOCAL,morelなど有名どころのメーカからこぞって値上げの連絡が入ってきました。

こんな時代なのでお許しください。

 

暗い話からのスタートとなってしまいましたが先日納車させていただいたお車のご紹介です。

ファイナルモデルのヴォクシーです。
新型車が発売となりましたが、ファイナルモデルのほうが熟成された分トラブルも少ないし、カスタム部品も豊富だしメリットが多いですよね。

そんなヴォクシーのプレーヤーはALPINEのBigXです。
ファミリーカーですのでリヤスピーカーも鳴らすシステムです。

そうなると当然DSP内蔵アンプの出番です。

おくるまの納車が遅れてくれたおかげで新製品であるHELIXのDSP内蔵アンプM SIX DSPが間に合いました(笑)。
6chアンプなので3wayをマルチアンプでドライブすることができます。

スピーカーはcarrozzeriaのTS-Z900PRSです。
CSTドライバーはAピラーへ埋め込みです。
黒いビニールレザー仕上げなので車室内へ馴染んだ取付ができました。

サブウーハーはラゲッジスペース内の床下収納部へ設置!
使用したウーハーはaudisonのAPBX 8Rです。
20cmのサブウーハーが搭載されたバスレフボックスです。

ドライブするパワーアンプはcarrozzeriaのPRS-D800です。
(ウーハーボックスの脇にチラ見してます)

最近のゴールデンコンビです(笑)。

フタをしてしまえばお車の性能を犠牲することもありません。
音はフタ越しになりますがビビり音もなく良好な低音が響き渡ります。

 

まん延防止措置の延長もありそうですし、いいニュースがありませんが大好きな音楽をいい音で大音量で聴きましょう!
もやもやした気持ちを吹っ飛ばしましょう!