遅くなりましたが先日の試聴会へご参加された皆様、ありがとうございました。

スーパーハイエンドと呼ばれるだけの事はある素晴らしい音が楽しめましたね。

スピーカーは全部で4種類。

・マイクロプレシジョン
・ZRスピーカーラボ
・ベンチャーオーディオ
・ダイヤトーン

アンプも4種類

・ダモーレエンジニアリング
・マイクロプレシジョン
・オーディオウェーブ
・カロッツェリア

4スピーカー、4アンプを自由に組み合わせて16通りの組み合わせを楽しんだわけですがこれが実に面白かったのです。

 

マイクロプレシジョンのスピーカーなんて組み合わせるアンプで変幻自在に再生音が変わります。
それぞれに良さがあるのですが、やっぱりマイクロプレシジョン同士の組み合わせが一番透明度が高く好みでしたね。

ZRスピーカーはこれまでの印象とは全く違い今回一番のダークホースだったかもしれません(笑)。
どのアンプと組み合わせてもいい音なんです。いい意味でのドンシャリで華があります。同じ傾向の音を持つオーディオウェーブとの組み合わせも捨てがたいし、カロッツェリアとの組み合わせでは軽やかに、ダモーレとの組み合わせでは一段とスケールが拡がりダイナミックになります。

ベンチャーオーディオも凄かったです。
とにかく濃厚で濃密です。どのアンプと組み合わせてもいい音でした。個人的にはカロッツェリアとの組み合わせも捨てがたいのですがやっぱりダモーレが一枚上手だったかなー。

ダイヤトーンも大健闘。というよりもダイヤトーン凄いといった感じ。
マイクロプレシジョンのような透明感、ZRのような華やかさ、ベンチャーのような密度感は無いのですがとにかく滑らかで正確無比でキレッキレです。ダモーレとの組み合わせで聴いた映画『座頭市』のサウンドトラックは鳥肌もんです。

ベンチャーオーディオの輸入元『佐藤商事』さんはデモカーを持ち込んでくれました!
こちらはモスコニのアンプとの組み合わせ。

これまたいい音してました。
高域の滑らかさも心地よかったのですが低域の解像度がすごかったです。

そんな2日間でした。
ご来店いただいた皆様、超高額商品を快く貸してくれたイースコーポレーション様、デモカーまで持ち込んでくれて佐藤商事様、この場を借りて御礼申し上げます、ありがとうございました!

いよいよ来年は20周年。更なる飛躍ができるよう精進いたします!