1998年に公開された映画アルマゲドン。

ご存じかと思いますが小惑星の衝突から地球を守るべく宇宙に旅立つ男たちの死闘を描いたヒューマン・アドベンチャーです。

日本公開の前にたまたま飛行機の中で上映していて、ついつい感情移入して、機内にも関わらず号泣してしまった映画です(笑)。

現実世界にて映画さながらの小惑星衝突回避の物語が繰り広げられそうです。

2021年6月に米航空宇宙局(NASA)がを打ち上げる衛星を小惑星に衝突させる実験を行うと発表しました。

さらに欧州宇宙機関(ESA)も協力して、衝突によって小惑星にどのようなクレーターができたか、またどの程度進路に変化があったのかなど詳細な調査をするのだとか。

地球の近くにある小惑星とすぐに衝突の可能性があるわけではないものの、危険性が高まった際に備えての予行演習みたいなものです。

ネタ元はこちらです。

 

さてさて先日作業させていただいたN-ONEをご紹介させていただきます。

2012年に発売されてから約8年もの月日が流れていると思えないほど洗練された大好きなデザインです。

そんなN-ONEに取り付けさせていただいたスピーカーはGERMAN MAESTRO(ジャーマンマエストロ)です。

あまり馴染みのないブランドかと思いますがその昔一世を風靡したブランドMBクォートの主要メンバーによって興されたメーカーです。

ツィーターは某DIATONEのマウントを流用しています(笑)。

そのジャーマンマエストロを鳴らすのはSAIACOです。

的を得た絶妙なサウンドバランスで鳴らしてくれるDSP内蔵のパワーアンプです。

センターコンソール奥に設置しました。

ヘッドユニットは純正ですがDSPで音色、音場を整えますので気持ちの良い音が楽しめます。

常々申し上げておりますが毎日乗る車こそオーディオつけるべきです。「軽自動車にオーディオつけたって…」なんて言わずにどんな車でも楽しめますからぜひ最寄りのオーディオファイルへお電話ください(笑)。

お別れはやっぱりこの曲で(笑)。