とてもマニアックなブランド『VENTURE AUDIO』。
当店では周年祭や試聴会で聴いて頂く機会も多いのでなじみのあるブランドです。

先日発売された新しいツィーターを搭載したデモ用のスピーカーボックスを輸入元の佐藤商事さんが搬入してきてくれました。

エージングも兼ねて「しばらく音出ししておいてね」と当店視聴室に置いて行ってくれたので聴き放題です(笑)。

スピーカーの前後に置いてあるビビットカラーの不思議な形をしたものは佐藤商事さんが持ち込んだ拡散材です。音を整えるのにとても有効です。

細かく商品を見ていきましょう。

下から9インチ、5インチ、1.5インチのスピーカーによる3way 構成です。クルマでいったら2Way+SWみたいな構成です。

この1.5インチスピーカー(ツィーター)が新製品なのです。

このスピーカーを鳴らすアンプはMOONの600iで家庭用の商品です。お値段は商品検索してビックリしてください(笑)。

カーオーディオアンプでマルチドライブする訳では無いのでパッシブネットワークが必要です。
カーオーディオではありえないサイズと重さです。

CDプレーヤーもアンプと同じメーカーMOON。
750Dです。こちらのお値段も商品検索してビックリしてください(笑)。

6月いっぱいは置き忘れていることでしょうから、当店視聴室にてお聴き頂けます。
なかなかこれだけの機材で聴くことはできませんのでぜひお立ち寄りください。

ですが『密』になっちゃうといけないのでご予約制とさせていただきます。ご予約といっても同じ時間に試聴頂く事が無いよう調整するだけですのでまずはお電話ください。

 

 

99セットでスピーカーの交換と追加でアンプのお取り付けをさせていただいたお客様のお車をご紹介したいと思います。

クルマはハイエースです。

スピーカーは軽やかなのに芯のしっかりしたジャーマンサウンドGLADEN RS-X165です。

インナーバッフルでの取付です。
メタルリングスタビライザーで強固に固定します。

トリム側も制振処理します。
制振材はロシアのSTP。制振効果はもちろんの事、吸着力が強く安心してお勧めできるブランドです。

ツィーターはダッシュボード場へ鎮座!
付属マウントのおかげでコストを抑えて設置できます。

核となるプレーヤーはDIATONEのSOUNDNAVIです。
スタンダードモデルのためアンプはaudisonのAP8.9bitを取り付けさせていただきました!

取り付けたAP8.9bitは写真撮り忘れのため見て頂く事が叶いませんが、ハイエースでは常套手段のサイドブレーキ奥のデッドスペースに固定しました。

ハイエースも手をかけてあげるととてもいい音に仕上がります。
移動が快適になること請け合いです。
仕事に使ってる車でも(こそ)ぜひご相談ください!