4月8日(水)から22日(水)まで外壁塗装と看板の改装工事のため店頭には足場が設置されます。

工事中は万全の態勢で臨みますのでお車を汚してしまったり、傷をつけるなんてことは決してありません。安心してご来店ください!

車でいうとオールペンしてラッピングする(笑)みたいな感じですので完成をお楽しみに♪

 

さて先日作業させていただいたお車のご紹介でございます。
MAZDAのROADSTERです。

かっこいいですね!初代モデルが発売した当初はコンパクトなオープンカーぐらいにしか思っておりませんでしたが、まぎれもなくスポーツカーで操縦する楽しさ満点の車でしたねー。

 

ドアスピーカーはお客様がご自身で換装されていましたが、ただ交換しただけでは想像以上にバランスが崩れてしまったとの事でご相談いただけました。
スピーカー本来の音が聴けるようにDSPの設置を快諾いただき作業開始です。

アンプは小型で格安で安定の音質なcarrozzeriaのGM-D1400Ⅱです。
助手席の足元、カーペット下に潜ませます。
奥にはユニットが見えませんがサブウーハーがついています。

さすがはロードスター、思いっきりスポーツカーなのでいたるところサブフレームだらけ。
とにかく設置場所に困りましたがなんとかクラッチペダル上部にデッドスペースを見つけて設置します。

使用したDSPはこちらも小型で割安で安定の音質のHELIX DSP MINIです。

お客様換装のスピーカーはどこの商品かわからなかったので音が出るまでは少し不安もありましたが、出てしまえばリズミカルで艶のあるいい音が出ていました。
サブウーハーも小口径ながらしっかりとベースを再現します。

やっぱりボディ剛性の高いスポーツカーは良い音がします。