いよいよ消費税が10月1日より上がります。

増税の話題は幾度となく上がっては消えてましたが今回は現実のものとなりそうです。

取引先の代理店さんから増税後の請求書の件で連絡をもらい、やっと現実の事と理解しました(笑)。

高額商品は消費税の差額もばかになりませんからご購入を決めている商品があれば前倒しも良いと思います。
ということでご来店お待ちしております!

 

さて、先日お取付させていただいたお客様のご紹介です。
1シリーズのBMWです。

数多あるBMW用のトレードインスピーカーですがお客様のチョイスはcarrozzeriaでした。

エントリーモデルであるFシリーズのスピーカーによく似てますがBMW用に開発された新しいスピーカーだそうです。

ノーマルのスピーカーです。
多くのBMWユーザーが不満を持たれてるスピーカーです(笑)。

取扱説明書に添って取り付けしていきます。
パイオニアのロゴが印字された制振材も同梱されています。

完成した音は軽快で心地よい音を奏でます。
同軸ツィータのおかげで再生レンジが拡がります。
ツィーターとミッドレンジスピーカーが同軸上にあると位相が整いやすいとはいえ、とてもスムーズにクロスオーバーしてます。

イス下のウーハーとの音圧バランスも絶妙。

商品もリーズナブルですし、お取付もあまり作業時間かからず比較的お安くご提供できます。

お気軽にステップアップするのにはもってこいのアイテムです。

 

 

ところで9月というとSeptember。
毎年、口ずさんでしまう歌を埋め込んでおきますね(笑)。