先日ZRのスピーカーを取り付けていただいたお客様が、最終形態の商品を導入していただいたのでご紹介‼(笑)

そのあと少しだけ新しく店舗に導入した秘密兵器のご紹介をさせてください。(笑)

最後の仕上げに入ったこちらのプリウスα‼

スーパーハイエンドのシステムで聴こえる音はすでにカーオーディオの領域を超えていますね(笑)

今回最終形態と言う事で導入していただいたのはデジタルプレイヤーの「GOLDHORN G1」です。

今まではcarrozzeriaの「CYBER NAVI Xシリーズ」を再生機として使用していましたが、今回満を持して新型のデジタルプレーヤ―を導入いたしました。

こちらの商品は映像をカーナビに映して、
付属のリモコンで操作をします。

残念ながらGOLDHORNは映像接続端子がビデオ出力端子になります。最近のディスプレイオーディオではビデオ入力端子(黄色いピン端子)が無い場合があります。

そんな時は別売りの表示パネル付きのリモコンを使用すれば、全て問題解決です。(笑)

DSPとデジタルプレーヤーを繋げるのに使用したケーブルはこちらです‼

SAEC社のハイエンドコアキシャルケーブル「STRATOSPHERE DIG-1」

このケーブルで音楽を聴くと3D的に音が広がり、分解能が高く、一つ一つの音の輪郭が凄くはっきりします。

本当にすごいケーブルです‼

この最高の組み合わせで出てきた音は「良い意味でアナログの音に近い音」でした。
滑らかで温かみがあり、ホームオーディオっぽくなりました。(笑)

最後にちょっとだけお店の秘密兵器のご紹介‼

先日新たにエアコンガスリフレッシュの機械「カーエアコンサービスステーション」を新調いたしました。

今までの機械は1番よく使われるエアコンガス「R134a」を対象とした機種でした。

しかしながら、昨今の地球温暖化などの影響で「地球にやさしいエアコンガス」と言う事で、「R1234yf」と言う次世代のエアコンガスが使われ始めました。

最近のお車ですと、トヨタのクラウンやカローラ系、ホンダのフィットに三菱デリカD5など高級車に限らず色々なお車で使われています。

今までお断りさせていただいていたお客様‼大変お待たせしました。

皆さんのご来店お待ちしております(笑)