こんにちは。オーディオファイルの早川です。
カーオーディオって一気に全部交換して「いい音で長く乗る」というのも良いですが、
少しずつステップアップするのも楽しいですよね。

そんな少しずつステップアップしているお車を2台ご紹介します。

昨年末99セットでcarrozzeriaのTS-V173Sを取付させていただいたお客様です。
次のステップアップとしてデッドニングのご依頼をいただきました。
当店のデッドニングは、万が一、何かあった場合の事も考えて作業を行います。
これでディーラーの方も困らないですよね。お客様からも良い意味ですごく音がかわりましたといただきました。ありがとうございます。
こちらのアバルトは今回で4回目のステップアップです。今回は3way化へと進化です。
今回取り付けたスコーカーはBLAMのLIVEシリーズLFR52です。マウントが付いているのでダッシュボードにポン置きが可能です。こういった商品があると、お客様の未来を想像しながら接客ができますよね。
1回目のご来店でBLAMのLIVEシリーズを気に入っていただき、Aピラーに取付。
2回目のご来店でHelixのM-SIX DSPをご購入(2chは純正ウーファーを鳴らすため)
3回目で本格的にウーファーを導入。
当店一押しのバスレフBOXウーファー‼audisonのAPBX8RPRS-D800のアンプでドライブ。そして今回
4回目でスコーカーの追加となりました。出てきた音は今まで以上に音の厚みがあって、でも聴き疲れをしない素晴らしい音でした。
「毎回毎回、音の変化の驚かされます‼次何をやるか楽しみです。」と嬉しいお言葉をいただきました。