こんにちは。千葉県富里市ある「audiophile」の早川です。

audiophileとはオーディオ愛好者と言う意味で、当店はオーディオ好きが集まれる場所としてオーディオの取付や販売をメインに日々頑張っています。

レーダー探知機、ドライブレコーダー、ボディーコーティングや、何となく
加入している自動車保険などなどお車の事はなんでもお気軽にご相談ください。(笑)

さて今年は梅雨短かったですね!!21日しかなかったそうですよ。
ジメジメとした梅雨は嫌いですが、水不足は困りますよね。毎年言っている気がしますが「節水♪節水♪」しましょうね!!

最近、急激に気温が上がった為か、エアコンリフレッシュのご相談、ご注文が日々入っております。
本当にありがとうございます。

前の席に乗っているお父さん・お母さんは直接風が来るので涼しいですが、後ろに乗っている子供達やお友達は暑いですよね。そこでエアコンガスのリフレッシュの出番です。

この作業は一度抜き取ったエアコンガスをフィルターに通してゴミを除去。
ガスの中に混ざった水分や余分なオイルも分離器を通し純度の高いガスへと再生させます。
綺麗になったガスを元に戻すだけではなく決められた規定量をきちんと守った補充をします。

これまでのガス補充といえば圧力を確認しながらガスを足していましたが圧力だけでは規定量に達したかどうかの正確な判断はできません。
この機械は5g単位で正確な補充ができるのでエアコンコンプレッサが本来の仕事がしやすくなるという訳です。
話が長くなりましたが早い話、これをすると『エアコンの効きが良くなる!』という訳です。

家のエアコンも夏に入る前に掃除をしたり、プロの掃除屋さんにお掃除してもらいますよね?(笑)
お父さん?家族の為にもエアコンのリフレッシュやりましょう!(笑)
施工時間としては45分~60分程度で終わります。お店の近くにマクドナルドがあるので、子供と一緒にちょいマックしてきてくださいな。ばっちり仕上げます。(笑)

※R132aのみ対応

ただいま8月末までのキャンペーン中ですので気になる方は是非お問い合わせください。

🌞現在エアコンリフレッシュキャンペーン実施中!!🌴