春らしい気候になってきました。
ぽかぽかしてくるとお出かけしたくなってきます(笑)。

という訳でお客様達と行ってきました、『ACM群馬』。

会場となった群馬サファリパークでは桜がまだ残っております(4/14現在)。

ご存知ではない方へ向けて改めてACMをご説明します。

ACM(オーディオカーミーティング)とはイースコーポレーションが主催する魅せて聴かせる日本最大級の総合カーエンタメイベントACG(オーディオカーギャラリー)のテイストはそのまま、手軽に参加できるミーティング的なスタイルを目指したイベントです。

ACM群馬のサウンドコンテストの面白いとこはスピーカーの金額ごとにクラス分けされます。
他のコンテストではアンプやプレーヤーなどを含んだシステム合計金額が多いのです。
惚れ込んだスピーカーを使いこなしているかどうかが問われるこのコンテストの醍醐味です。

従来のサウンドコンテストに加え、イースコーポレーションの岡田さんクラスや同じくイースコーポレーションの関口さんが審査するスーパーハイエンドクラスに尾前副社長クラスまでコンテストがあります。

更に主催者が審査する『BOOWYクラス』や『安室奈美恵クラス』など本当に内容盛り沢山。

開会式とともにイベントがはじまりました。

審査員が各車を回って一台一台聴いて点数をつけていきます。

あっという間に午前中終了です。

お昼はいつもの鳥弁!

と、豚汁です。

コック長が真剣なまなざしで味を磨きこんでます。
本当は「おなかすいたなー」かもしれません(笑)。

イベント開催日当日は気温10℃程度だったので暖かい豚汁がより一層おいしかったです。

午後からは音出しタイムだったり、

参加者同士お互いの車を聴きあったりしながら審査発表を待ちます。

まずはタントがシルバーAクラスで優勝!!
シルバーBにもエントリーあったんですが受賞ならず…。

続いてゴールドAクラスでクラウンが準優勝!
CTも3位入賞!
このクラスは他にも2台エントリーしておりましたがまたまた撃沈…。

続いて金額制限なしのブラッククラス。
直前でエントリーする車を変更して参加したカムリがまさかの3位入賞!
このクラスだけは審査員が2人いて、平均点での受賞なので喜びもひとしお。

今回も全台入賞の大志ははかなくもかないませんでしたが次に向かって精進致します。
(ง •̀_•́)ง

反省会は高崎パスタで有名な『シャンゴ』でした。

あいかわらずグルメ日記みたいなイベント参加記ですがイベントは見るよりも参加することのほうが断然楽しいので一緒に参加してみませんか?

真剣に音楽に向かい合い、同じ趣味の人と語り合うのはとっても楽しいですよ!