新年あけましておめでとうございます。
2019年が幕開けしました。
今年も昨年同様のご愛顧をお願いいたします!
昨年作業させていただいてご紹介できていない車両がいっぱいあるのですが改めてすこしずつご紹介させていただきますね。
本日は新しく展示したスピーカー、BLAM(ブラム)のご紹介です。
BLAMは、4半世紀にわたりハイエンドスピーカー開発に携わってきたギー・ボンネビル(Guy Bonneville)氏が2014年に立ち上げたカーオーディオブランドです。
このたびBLAMは生産組立工程を海外から自社内へ変更したことによって製品のクオリティーが飛躍的に良くなったように感じます。
製品造りの体制が大きく変わり1弾目の新製品がBLAMのトップモデルSignature(シグネチャー)シリーズとなります。
元々RELAXシリーズは展示していたのですが早速Signatureシリーズと入れ替えです。
入れ替えたスピーカーはこちら。
日本オリジナルのパッケージでSignatureシリーズ最薄の6N45とHigh-Resolutionなツィーター25HRとの組み合わせです。
この商品ならウーハーユニットの厚みが薄くインナーバッフルで数多くの車種に取り付けができます。
43, 000円の追加で99セットで対応可能です。
表から見た感じはあまり変化がありませんね。
左がSignatureです。
裏から見るとフレームのデザインにこだわりが感じられるかっこいいデザインに。
右がRELAXシリーズです。
アルファオーディオの正規品証明のシールが貼ってあります(笑)。
こちらはツィーター。
こちらはあきらかなデザインの違いが。
Signatureのツィーターです。
やる気にあふれるバックチャンバーが期待させますね。
という訳で現在絶賛エージング中。
まだ新しいので少し硬さもありますが誇張のない優しい音。
しかも彩色豊かでワイドレンジだから閉塞感も無くてすごくいいです。
情報量もあるので緻密な音も聞こえてくるし、この価格帯では間違いなく人気商品となると思います。
それにしても組み立てる職人がすごいんでしょうか。
これまでの印象と全く違います。
その音を確かめにぜひ遊びに来てくださいね!