話題のPnP取り付けました!

先日の大阪北部地震で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が増えないことをお祈りいたします。

 

FOCALより発売されております車種専用スピーカー、通称PnP(プラグアンドプレイ)を取り付けさせていただいたのでご報告いたします。
PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)ではありませんからね(笑)。

 

お取付したのはこちらのお車、プレミアムコンパクトのTOYOTA  BLADE(ブレイド)です。

以前サブウーハーをお取付させていただいたお客様がシステムアップでご来店。
99セットでスピーカー交換?とか66セットDSPアンプ?とかお客様と検討しましたが、近い将来にお車の乗り換えが控えているので今回は次の車に持ち越せない『取り付けにかかる費用』を抑えようという事となりました。

そこで白羽の矢が刺さったのがFOCALの車種専用スピーカーです。

 

左が純正スピーカー、右がこれから取付するFOCALです。
コーン紙にはファイバーグラスが採用されています。

同じく左が純正スピーカー、右がこれから取付するFOCALです。
マグネットの大きさが全く違いますね。

左が純正スピーカー、右がこれから取付するFOCALです。
伝統のインバーテッド(反転型)・ドームトゥイーターが採用されています。

取付完成後の写真は相変わらずありませんが(汗)、音はまさしくFOCALのそれです。
純正と比較にならない澄んだ高域、適度に弾性をもった低域、純正スピーカーと遜色ない能率によって音量も今まで通りです。

国産メーカーが展開するトレードインスピーカーとは一線を画した車種別専用スピーカー。
今後車種も増えていくようですし要チェックです!

 

Comments are closed