皆さん毎日のお仕事お疲れ様です。
オーディオファイルの早川です。

今日は気温が23度まで上がり、5月中旬の陽気だったそうです。
暖かくなってきたのかな~と思えば22日の木曜日は7℃予想。
もしかしたら雪が降るかもなんて話も・・・(涙)
気温の変化で体調を崩しやすくなりますので皆さんもお気をつけください。

さて、先日千葉県野田市の宿泊施設でGT-Rが盗まれたとブログを
アップしたばかりなのですが、2月11日にも同じ野田市で「レクサスRX」の
盗難事件があったそうです。
「拡散希望」と記載がございましたので、ご紹介いたします。

千葉県野田市の住宅街で、2月11日の深夜3時過ぎにアルファードに乗った
黒ずくめの3人組が、玄関先の「レクサスRX」を盗難。
犯行時間はおよそ4分だったそうです。

一人が左前のパンパーをこじ開けて作業をしていることから、
「CANインベーダー」による盗難と思われます。

自宅にカメラが設置されており、犯行の一部始終を撮影されていました。
センサーライトが点いても臆することなく堂々と犯行。

このお車にアラーム機能のセキュリティやCANインベーダーを防ぐ
イモビライザーが付いていたら、もしかしたら盗難を防げたかもしれませんね。
でも改めて動画を見ると物音に気が付いて起きたとしても、窃盗団に
声をかけるのって怖いですよね。
アラームが鳴るという事は、こういう場面に遭遇した時に
「命も守ってくれる」のかもしれないですね。(笑)

車が一刻も早く見つかる事を願います。
https://twitter.com/i/status/1757689933891084556

最近はカーセキュリティコーナーが無い量販店も多くなっています。
その理由として、作業員の人員不足やアフターサポートが大変なため
やめたそうです。

となると、ネットで自動車盗難防止品と調べると「ハンドルロック」の
名前がでてくるので、アマゾンで10000円ぐらいの「ハンドルロック」を買われる方は少なくありません。
当店でもお車をお預かりする時に後部座席に「ハンドルロック」が置いてある車をよく見かけます。

もちろん無いよりはあった方が絶対に良いです‼
でも写真のようにハンドルを切断されてしまう事があります。
「ハンドルロック」は家の「チェーンロック」ぐらいのカギだと思っていただき、しっかりしたセキュリティはオートロックぐらいだと思ってください。・・・安心感が違いますよね。(笑)

そんな中今週もたくさんの盗難対策のご相談をいただいております。
今回ご紹介するのは納車直後の「70系ランドクルーザー」にセキュリティの
取付をご依頼頂きました。

「70系ランドクルーザー」は初めて見ましたが、カッコいいです‼(笑)
これぞランクル‼って感じがします。
正直欲しくてもディーラーに注文すら受け付けてもらえないですよね。(笑)
そんな貴重なお車を徹底的に守ります。‼

今回も「IGLA ALARM」と「ステンレススキャナー」を
取付させていただきました。

これなら、ご自宅の駐車場で万が一盗難されそうになっても、
音が鳴って窃盗犯も逃げちゃいますね。
その前にステンレススキャナーが付いているので、
もしかしたら犯行前に相手も諦めるかもしれませんね。

自宅の駐車場が道に面している場合、「IGLA ALARM」がお勧め‼
今回のようにバンパーをこじ開けられても、ドアを開けられてしまったとしても、サイレンが鳴って
窃盗犯は逃げていきます。
お客様のライフスタイルに合わせて、どの「IGLAシリーズ」が適しているのかご案内いたします。
是非一度お問合せください。
運転席右奥の目立つところに「ステンレススキャナー」を取付させていただき、無事に納車です。

納車時にはしっかりお客様にセキュリティーの取り扱いを
ご説明させていただき、発砲時の対処方法などもご案内いたします。

操作方法などに不安がある方は是非一度ご相談ください。
実際のお車でご案内いたします。