今年もカーオーディオイベント『インターショー』に行ってきました!

主催の『ジムインダストリー』社長、大金さん(写真左)のあいさつで開会式が始まります。

コロナの感染者数の増加がメディアで叫ばれていて、極度に気を遣われたことと思います。

あの『ダイヤモンドプリンセス号』の除染作業で活躍されたエヅリン江連社長(写真中央)が感染防止のスペシャリストとして現場を取り仕切ってくれてました。

強力な後ろ盾の元コンテスト&カーショーが開会されました。

※全体の写真を撮り忘れたためadd1-soundさんから写真拝借(勝手にスイマセン!)

雲が多く強い日差しが時々程度でしたが風が少なく体感温度は割と高めです。そんな中ジャッジの皆さんがが黙々と審査を進めてくれあっという間にお昼になりました。

音質調整と同じぐらいの情別を燃やしてるのがイベントのお昼御飯です(笑)。
色々悩んで今回のまかない料理はピザに決定!

初めての試みで最初は焦げてしまうアクシデントもありましたが上手に焼けるようになりましたよ。

午後からは様々なアトラクションを楽しんだり、帰りに備えて昼寝したり(笑)あっという間に表彰式です。

クラス分けは車についているオーディオ機材の合計金額ごとに分けられ、同価格帯同士で審査員によって順位づけされます。

そんなクラス分けは今年はウルトラマンの名前になっています。

まずは長男の『ゾフィー』クラス。
プリウスα入賞しました!!

 

続いて『ジャック』クラス
※『帰ってきたウルトラマン』はウルトラマンジャックが正式名称なんだそうです。

CT入賞です!!

同じく『ジャック』クラス
なんとクラウン優勝です!!

続いて『エース』クラス
スイフト入賞です!

続いて『タロウ』クラス
タント、貫禄の優勝です!!

最後は参加してくれたみんなで集合写真。
終始マスク姿なので写真映り悪いです(笑)。

今回もみんなでお互いの車を聴きあって気になるところを改善して少しづつ理想の音に近づけながらのエントリーでした。

特に今回優勝したクラウンは走行距離30万㎞を目前に涙の引退を予定してるだけに有終の美が飾れ嬉しかったです。

今回はコロナ過ということもあって他の車両の音を聴かせてもらうことは適いませんでしたが本来ならば可能です。
理想の音に巡り会えることができるかもしれません。
理想の商品、組み合わせに巡り会えることができるかもしれません。
同じ趣味を持つ同志と出会えることでしょう。

そんな楽しいカーオーディオコンテストにぜひ参加しましょう!