本日作業はヴェルファイアハイブリッド!

2015-07-12 19.29.08

これまで様々な車にBIG-Xをつけてきましたがヴェルファイアに今回付けさせて頂いておりますは、なんと10インチです!

2015-07-16 10.55.09

初めて8インチのナビが発売になってからわずか5年程でここまで大きな画面になりました!

それにしても車内のインテリアに溶け込みながらさりげなく主張する素晴らしいデザイン。ボタンの配列、大きさ、色合い、どこをみてもとてもいいですねー!

過去にアルパインは別付けパワーアンプとの接続端子を省き音へのこだわりを捨てたのかと危惧しましたがプリアウトも復活したし、音作りは昔の音を踏襲した重厚な音。

アルパインファンにも気に入って頂けること間違い無し!

アクセサリーも充実してます。カメラはダイナミックレンジの制御が巧みで暗闇の中のライトの灯りも正確に表示できます。これまでは明るさがどちらにもあわず大変見づらいものとなっていたのですが改善されております。

2015-07-16 10.57.00

フリップダウンモニターもいいですね。今までのモニターは天井から露出していたのですがやっと埋め込まれました。写真で見ると後付感がありますが実物は車内に溶け込んだ素晴らしいデザインです。

今年のアルパインも安定のクォリティです。

ちなみにヴェルファイアハイブリッド(アルファードもね)は運転席の下からから助手席下へかけてHVバッテリーがあります。室内のスペース効率を考えるとそこになるのだと思いますが、おかげでフロントシート下はスペースがまったくありません。サブウーハーが付きませんでした(涙)。

それでは明日の納車に向けてミチミチと音の調整をしたいと思います。
台風に絡まずに納車できたらいいなー。