お買いものをすませて車に戻ったら…

へこんでる!

なんて事ありえますよね。

 

ほとんどのケースで板金屋さんに修理を依頼すると思います。でもそのへこみ、デントリペアで修復することができるかもしれません。

デントリペアとは車にできた「キズのないヘコミ」を、従来の鈑金塗装のようにパテ付けや再塗装をぜずに修理する方法です。

正式名称は「塗装をせずにヘコミを修理する」という意味でペイントレス デント リムーバル(Paintless Dent Removal)と言うそうです。日本では略してデントリペアと呼ばれていますが、海外ではデントリムーバルと呼ぶのが一般的だそうです。

具体的には特殊専用工具を使い、ミリ単位の精度でボディー鋼板の裏側を何度も何度も細かく押すことによってボディー鋼板表面積を変化させ元の状態に近づけていきます。

そんなデントリペア当店でも取次できます。

腕のいい職人さんが出張作業で施工してくれます。

塗装作業が無いので施工後すぐに乗って帰ることができるのがデントリペアのメリット。もちろんオーディオの取り付け等弊社に入庫中の施工もOKです!
(日程は要相談となります。)

気になるお値段はへこみのサイズで変わります。

1cmまで 10,000円
2cmまで 12,000円
3cmまで 15,000円
4cmまで 18,000円

上記以外は都度お見積りとさせていただきます。
同じパネルのへこみは2個目から半額で施工できます。
また、ドアトリム、クォータートリム、ルーフトリムなど脱着が必要な場合は別途工賃がかかります。

デントリペアは施工の特性上、施工できない場所があります。
専用ツールの入らない所(鉄板の折り返し部分やピラー等)またバンパー等の樹脂パーツも基本的に修復が出来ませんのでご注意ください。