VARTA取扱開始!!

毎日暑いですね-。
なんとなく梅雨が空けなんとなく猛暑日が続きますが体調は崩してませんか?
8月に入っていよいよ夏本番です。

150673973_624

さて、この時期につきものの一つがバッテリー上がり。
バッテリーはその性質上夏になると上がりやすくなります。
自己放電と言って中に蓄えてある電気が無くなっちゃう現象が起きます。
古いバッテリーや痛んでるバッテリーなどはそのままご臨終です。

例にもれず自分の車もバッテリー上がりました(汗)。
車検取得時に交換しようと思っていたのですが、あまりの忙しさにすっかり忘れて放置してしまいました。
何をつけようかなーと代理店さんに電話してみると、「いいのが発売になりますよー」との事。

その新発売バッテリーこそが今回ご紹介のバッテリー『VARTA』です!
ファルタでもヴァルタでもいいのですが日本ではバルタで統一みたいです。

Varta logo 2013

このバッテリーは長年欧州車で純正採用されている信頼性の高い商品で、長く使えるために腐食に強く設計され最大の特徴で特許も取得した独自開発の電極板のおかげで電動高率化を実現した商品だそうです。
液式タイプですが完全密封式のため液の補充はありません。

どんなに性能が高くても取り扱いがシビアでは使いたく無くなっちゃいますものね。

varta-leaflet

今までは欧州車用のサイズのみの展開でしたが日本車用のサイズがラインナップされ、日本車に多い充電制御車やアイドリングストップ車、ハイブリッド車、なんでも対応可能です。

01

バッテリーは早め早めの交換がお薦めです。
ご用命お待ちしております!

という訳で僕の車も復活!バッテリーターミナルも一新して快適です!

2015-07-31 09.42.09 HDR

Comments are closed