amazonとジープレネゲードにサイバーナビ

amazon第二本社の話題でアメリカが盛り上がってます。

建設場所に名乗りを上げた200余りの自治体から20まで絞られたそうです。
建設地には土地建物等に50億ドルの投資準備があるとの事。
しかも5万人の雇用が生まれるとなれば各自治体は必死ですよね。
残念ながら千葉県はエントリーしなかったようですが(笑)。

そんなamazonから発売となったスマートスピーカー『Amazon Echo』が届きました。

いわゆるスマートスピーカーです。AIスピーカーとも呼ばれます。
iPhoneのsiriみたいにこのスピーカーに話しかけると色々なことをしてくれます。

「ニュースを読んで」とお願いすれば、その日のニュースを読み上げてくれます。「クラシック音楽を流して」と言えば、音楽配信サービスから適したプレイリストを探してきて再生してくれます。

まだできることもしたいことも限定的ですが我が家に人工知能がやってきたことに変わりありません。

そのうち木を切ってパテを研いでくれると信じてます(笑)。

 

ところであいかわらずJeep売れてますねー!
今回はこちら個性的なJeep家の末弟Renegade「レネゲード」です。

伊フィアットと米クライスラーが完全統合されたことによって双方がタッグを組んだ記念すべき初号機です。

そんなレネゲードですが立派な画面があるのにナビはありません。
DVDも見れません。テレビも見れません。

と、いうわけでサイバーナビに交換です。

純正オーディオを移設したりと紆余曲折を経て(大袈裟)、大画面になりました。高性能ナビがついたのでどこにでも冒険に行けます!

なぜ冒険なのかというとプッシュスタートスイッチに冒険に行きなさいと書いてあったからです(笑)。

『TO NEW ADVENTURES』
いい言葉ですね!

Comments are closed