最近電気自動車が身近になってきましたよね。
ニッサンLEAFが発売されてはや5年。
色々なメーカーから発表され発売されてきましたが弊社に作業依頼が来ることはありませんでした。

入庫しました!ミツビシアウトランダーPHEV!

2015-04-30 07.53.18

街中でEV充電ステーションを見かける事が増えましたがそれでも「走行中に電気が足らなくなったらどうしよう!?」などと、ちょっと不安が残りますよね。
この車はエンジン付きでバッテリーの容量が減ったらエンジンが発動(ちょっと古い表現!?)して、充電してくれるので外部充電に依存しなくてもOK。更にはエンジン駆動での走行も可能でとっても安心&パワフルだそうです。

電気自動車、これから増えていきそうですな。

 

そんなアウトランダーPHEVにはサウンドナビ&99セット。

2015-04-30 07.52.41

写真撮り忘れましたが(汗)スピーカーはちょっと追金頂いてのMORELTempoULTRA 、最近人気です。

TEMPOシリーズの厚みがある低域を継承しつつ、艶やか高域をを再現してくれて、内臓アンプでも楽しめるいいスピーカーです。
ツィーターはドアミラー裏の純正位置に、ドアスピーカーはインナーバッフルでと見た目は純正そのものですが音は変身しましたよ!

 

見た目変わらず音質UPできたので、まるで羊の皮をかぶったオオカミのようです。

1013