走行中の思わぬ事故で事実を証明する手段として定着したドライブレコーダーですが、今年は国産大手メーカーが本格的に参入してきて選択の幅が増えてきました。
そんな中他の追従を許さないかのようにドライブレコーダーの草分け的メーカー『ユピテル』からとんでもない商品が出てきました。まずはこちらのコマーシャルをご覧ください。
ドライブレコーダーを後方にも付ける車も増えてきておりますが側面に付けることは困難です。
前後についた超広角レンズ搭載でまさに死角なし!
交通事故の7割ほどが側面もしくは後方からの追突だそうです。
相手のドライバーさんがよそ見をしているのも録画できちゃうかもしれませんね。
さらに特筆なのは駐車中の録画です。
駐車中もドライブレコーダーで監視したいですよね。
でも通常のドライブレコーダーでは死角が多いので本来の目的を果たさない可能性が高いです。
ところがこのドライブレコーダーなら車の前後左右すべてに死角がありませんから安心です。
※駐車中の録画は別途オプションが必要です。
そんなドライブレコーダー『marumie(まるみえ)』、当店でも取り扱い開始です。
取り付け費込みの60,000円(税別)!
駐車中の録画用にオプションのマルチバッテリーは取り付け費込みの25,000円(税別)!
ドライブレコーダーとして考えると躊躇する金額かもしれません。
でも、セキュリティーとして考えた場合これに代わるものはこの価格では不可能です。
高いと思うか安いと思うかはあなた次第!?