ただいまACG名古屋に向けて誠意製作中の車にかかりきりの為ネタがありません・・・。

そんな中製作させていただいた車スバル『レヴォーグ』

いい車ですねー!
取り回しのしやすい程よいサイズで装備もいいし、デザインもいいですね。

2015-06-06 09.59.59

スピーカーはKENWOODの『KFC-XS1700』

いいスピーカーですねー!
ワイドレンジで応答性も良く内臓アンプでも抑揚のある音が楽しめます。
ドアはインナーバッフルでの取り付けですが低域も良く出るし、ツィーターとのつながりもスムーズ。

 

2015-06-06 10.01.33

でも、もう一味欲しくなって付属のコンデンサーを交換してみました。
奥の黄色いのが付属品。遠くにあるから小さく見えるわけではなく小さいです。
3万円台のスピーカーなので仕方ないのですが手前の大きなコンデンサーに交換します。
5時間ぐらい鳴らしたころから大きく変わって一気に音が増えました。専門用語でいうところの情報量が増えたってやつですね。耳障りな音が一切なることなく音量が上がった感じでちょっとツィーターのレベル(音量)を下げてしまったほど。
これはお薦めです。(1個4,860円)

2015-06-05 10.37.15

 

話は変わり今年も行ってきます!
九州は福岡で開催されるカーオーディオ主体のイベントです。
いつもすごい車と有名なお店の人たちと交流できる楽しい場なので刺激をもらいに行ってきまーす!

image

という訳で6月6日(土)、7日(日)はお店を休業とさせていただきます。
月曜日も朝帰りなのでちょっと遅刻します。
ご迷惑おかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします!

朝帰りってちょっと照れる言い回しですね(笑)