保険のはなしとアルベル

貯金は三角、保険は四角という話を聞いた事ありませんか?

なんのこっちゃ?と思いますが保険屋さんの常套句で保険ならば加入した翌日から満額保障、貯蓄したお金を賠償に充てるにはそれなりの期間が経過してやっと払えるかどうかとというおはなしです。

fa98cedfbb1e9da618025c17f9a832292b960703.66.2.14.2

物損なら貯蓄を切り崩して支払うこともできるかもしれませんが人身、特にお亡くなりになってしまった、重度の後遺症を患わせてしまった場合、一昨年横浜で示談成立した金額なんと5億円!

貯蓄できないっす・・・。

平均でも1億円だそうです。

 

ちなみに一生涯で支払う保険金ってどのぐらいだと思います?

もちろん所有する車によって申込内容によって大きく変わるのですが一般的な車両保険に入って18歳から70歳までに支払う金額はおよそ360万円ぐらいだそうです。こちらのサイトで詳しく説明してくれてます。

保険に入りましょう!

保険にもいろいろありますが近頃子供が自転車運転中に起こす事故の損害賠償がシャレにならない内容になってきてます。

???????

関西で起きた事故ですが小学生の男の子が起こした人身事故に下された賠償金9500万円!自転車の事故は想定しておらずしかるべき保険に入っていないことも多いでしょう。そんな時に便利なのが『個人賠償責任保険』です。この保険、自動車保険の特約として加入することができます。月々の支払いも数百円程度なのでおすすめです!

そのほかにも『弁護士特約』や『身の回り品補償特約』、『ファミリーバイク特約』など色々ありますので保険の代理店さんによーく説明してもらって検討してくださいね!

 

さて話は大きく変わって新型のヴェルファイアもアルファードも良く見かけようになってきましたね。おかげさまで当店にもご来店が増えております。先日たまたま揃ったので記念撮影。

2015-06-02 09.44.19

どちらのデザインがお好みですか?アルファードはさすがの迫力。ヴェルファイアもトヨタミニバン系の長兄らしき風貌で甲乙つけがたいですな。でも、20オーナーからは「デザインが合わないので乗り換えは考えてません」という意見もちらほら。かっこいいと思うけどなー。

そんなヴェルファイアは純正のナビゲーションに99セット。今回はパイオニアのスピーカー、v017です。ビッグバンドのジャズが大好きなお客様、ブラスの音がお気に召してチョイスされました。

2015-05-28 08.56.40

一方アルファードはと言うとパワードサブウーハーからの卒業です。スピーカーユニットを購入して車にフィットする専用の箱をつくります。最近のパワードサブウーハーはよく出来ていると思います。ですがやっぱり本物は違いますねー重厚な低音がでます。

頑張りすぎて写真を撮り忘れました…。次回入庫時にまた写真を撮ってご紹介しますね!

そんなわけでアルベルのオーディオもだいぶ実績が増えてきましたので安心してご用命ください!

Comments are closed