ハイエンドカーオーディオコンテスト

年に一度開催されるカーオーディオの甲子園
『ハイエンドカーオーディオコンテスト』が今年も開催されました。

カーオーディオのコンテストとは決められた課題曲を再生して審査します。
分析的に音楽を聴き分けることのできる著名なオーディオ評論家の先生がそれぞれ車に乗り込み音楽を聴いて音のバランスや音場、音像の再現性に点数をつけて順位をつけていきます。

会場はこんな雰囲気です。

審査は再生機器や搭載機材の合計金額ごとなど様々なクラスに分かれていています。
今回当店からエントリーはBMW X3、プリウスα、レクサスCTの3台。

毎度のことですが審査中は本当に緊張します。
緊張のあまり写真を撮り忘れました(汗)。

あれよあれよという間に審査も終わり表彰式へと。

みんな談笑してますが実際は口から心臓が飛び出そうなぐらい緊張してます(笑)。

まずはレクサスCTがエントリしてるクラスから発表されます。
次々と順位とエントリーナンバーが発表されていきます(汗)。
CTのエントリーナンバーが呼ばれることなく進んでいきます(大汗)。
『やれることはやったんだけど駄目だったかー』(涙)なんて思っていた矢先、最後の最後に呼ばれました。

つまり優勝です!

このコンテストでいただける賞は別格です。
優勝できると思っていなかったので喜びは格別です。
(オーナーいたってクールですが。)

 

でも、次が続きませんでした…。
仕上がりはどちらも過去最高の仕上がりですがそこは全国から猛者が集まる『ハイエンドカーオーディオコンテスト』、簡単に入賞はさせてもらえません。
それでも課題ははっきりしたし次回は今回以上に努力を惜しみません。
来年頑張ります!!

 

という訳で帰路の途中でプチ祝勝会。
同じカーオーディオセンターのサウンドANGさんとそのお客様たちと合同での晩餐です。

静岡と言ったら『さわやかハンバーグ』でしょう。

おいしいハンバーグに舌鼓を打ちながらの祝勝会兼、反省会兼、次回に向けての決起大会です。

コンテストも終わり一区切りついたので、気持ちを切り替えお待ちいただいているお客様のお車に一台ずつ丁寧に魂を込めていきたいと思います。

これからも宜しくお願い致します!

Comments are closed