AUDI S3と新たなDSP内蔵パワーアンプ

昨年ご紹介できなかったお車がたくさんあるので少しずつ紹介していきたいと思います。

まずはかっこいいAUDI S3から

 

街で乗りやすいサイズにリッチな走りで最先端の装備と魅力的なお車。

フロントドアに取り付けたのはFOCALのKX2です。


バッフルを作り、制振、吸音、遮音とドアをチューニングします。

 

ツィーターはダッシュボード上に鎮座です。

ツィーターの口径が大きく立派なので純正位置には収まりませんでした。
いずれAピラーに埋め込みましょうね!

 

アンプはいつものDSP付アンプ『MATCH PP86DSP』です。

助手席下への設置です。
最終的に配線を隠すカバーも作りました。

 

コントローラーはシンプルなURC-3をチョイス。

プレーヤーは純正オーディオとウォークマンです。ウォークマンはMATCHとUSB接続されてハイレゾが楽しめます。

ドアチューニングもヘビーに加工した訳ではないのですが重厚な音がします。
それでいて透明感もあって明瞭です。
いい車は言い音しますねー!

 

 

やっぱり車の中ではDSPがないと統制がとれません。
そんな当店でも大人気のDSP付アンプに新顔登場です!

世界のNo.1オーディオプロセッサー専業メーカー『AudioControl』から発売です。
1977年創業の老舗中の老舗メーカーです。

当時は(今から25年程前)はトランクに『AudioControl』製品を何個もつけているのがステイタスでした。今程コンパクトなオーディオプロセッサーが無かったので必然でもありました。

そんな『AudioControl』からDSP内蔵のパワーアンプが発売です。

調整はパソコンでします。

クロスオーバーネットワーク、タイムアライメント、イコライザー基本性能は網羅してます。他メーカーに比べてシンプルなDSPではありますが、ニュートラルでとてもいい音です。DSP部での劣化が少ないんでしょうね。

今流行りのデジタル入力もできませんし、コントローラーも地味ですが音が良いのでぜひ候補の一つに加えてください。

販売元のイースコーポレーションさんからお借りして展示してございます。
実際の音をお気に入りの曲とスピーカーでお聴き下さい。

Comments are closed