エンジンスターター

 

illust_starbo

■暖機運転は準備体操。
ジョギングの前のウォーミングアップを怠るといいタイムが出ないですよね。
準備ができていないのにいきなり働かせてはエンジンのあちらこちらに負担をかけてしまいます。
特にエンジンが冷え切っている冬には暖気運転は欠かせません。

■リモコンで離れたところからエンジンをかけることができる。
暖機運転の必要性がエンジンに優しいことはわかっていても雨が降っている中エンジンをかけに行くのはちょっと億劫ですよね。また、盗難の恐れもあるしエンジンをかけっぱなしで車から離れるのも不安がいっぱい。
エンジンスターターがあれば車から離れたところからエンジンをかけることができます。
あらかじめエアコンをかけておき、寒い思いや、暑さも感じることなく快適な運転が約束されます。そして、出発したい時間に合わせて暖気運転をしていれば、時間の無駄も解消。

■エンジンスターターにまつわるQ&A
Q1 : 家から駐車場まで少し距離があるんだけど?
A1 : エンジンスターターの電波はある程度の距離ならしっかり通信できます。 周りの建物などが影響しますが、家と駐車場が少し離れているという位ならほとんど問題なくエンジンかかります。具体的には住宅街などでも見通せる位置にあれば200m~1,200mぐらい届きます。

Q2 : エンジンがかかったことはわかるの?
A2 : きちんと電波が届き無事エンジンスタートできたことをリモコンに報告してくれる機能を持っているエンジンスターターがございます。このタイプのエンジンスターターを『双方向タイプ』と呼びます。その機能が無いリーズナブルなモデルを『単方向タイプ』といいます。

Q3 : 他にはどんな便利機能があるの?
A3 : 車内温度をリモコンにお知らせしてくれるので快適な温度になったことを確かめてから車に行けます。キーレス機能を持たせることやハザード連動、ドアミラーコントロールなどもオプションを追加することによってできます。またスマホでのコントロールもできるモデルもあります。

Q4 : お値段は?
A4 : イモビライザー機能が付いたお車では別途オプションが必要になります。車種別ハーネスは車種ごとに価格が違います。取付工賃も車種ごとに違いますので価格はお気軽にお問合せください。目安としてはイモビ無しで4万円ぐらいからイモビ有で6万円ぐらいとなります。

■お薦めエンジンスターター

スマホでコントロールできます!!
Yupiteru/ユピテル 双方向エンジンスターターVE-BS1
mainv

リーズナブルなのに基本性能バッチリ!
Yupiteru/ユピテル 双方向エンジンスターターDCL82ES
エンジンスターターDCL82ES

Comments are closed