昨日の大阪住民投票は拮抗した内容でしたね。都構想の是非は自分にはわかりませんが橋本さんが政治家を辞めてしまうのは日本の政界の損失な気がしてならないです…。

さて、土曜日は臨時休業を頂き日本初開催のエアーレースの観戦に行ってきました!2015-05-16 09.18.47

観戦会場は幕張メッセの南側、マリンスタジアムの隣りの砂浜です。

2日間で延べ12万人の動員らしく会場は人人人。

2015-05-16 14.55.48

日本人レーサーの室屋さん、残念ながら今回表彰台は逃しましたが予選の練習飛行ではトップタイムを叩きだしていたんですよ。同タイムが出ていればと悔やまれます。

2015-05-16 11.39.13

会場では他にもいろいろなアトラクションがあり一緒に行った子供達も大喜び!

o0480036013310152390 o0480036013310299761

会場の外で観ていた人も多くいましたがやっぱり現場は迫力もありますし、実況中継もあって観客の皆さんと楽しみを共有できて大満足でした、来年も開催されるなら絶対またきますねー!

と、オーディオから離れた内容になってしまった今回のブログですがお店にはディナウディオのエソターが試聴できる環境になってる事をご報告して締めたいと思います。

image

普及機のエソテリックは展示していていつでも聴ける状態になってますが今回はフラッグシップのエソターが3wayでお聴きいただけます。

3wayとは通常のツィーター、ミッドレンジ(ウーハー)のコンビの間にスコーカーと呼ばれるスピーカーをわりこませ、細かく再生帯域を分け、より一層の情報量増大を狙ったシステムの事をいいます。

一聴の価値ありです、ぜひお気に入りのCDを持ってお立ち寄り下さい!