再調整&KENWOOD

ゴールデンウィークらしい爽やかな天気です。
心地よくて作業が捗る今日この頃です。

そんな中久しぶりにご来店いただいたお客様。
以前勤めていたお店からのお付き合いですから、かれこれ15年程のお付き合いです。
その当時新車で購入されたお車が今でもピカピカで年式を感じません。

2015-05-02 15.02.07

スピーカーは当時のままとはいかず途中で入れ替えていて、今お使いはJBL560GTI、JBLブランド誕生60年の節目に発売されたモデルです。

今日は全体のバランスを整えなおしました。

2015-05-02 14.55.40

仕様変更してちょうど1年。
スピーカーに限らずケーブルやバッフルなど色々なところのエイジングが進むとバランスが崩れるものですね。

各機器が安定動作して来るころでの再調整は必要だなと再認識しました。

取り付けてからしばらく時間の経ってる方は再調整してみませんか?

再調整費用はもちろん無料です。

当店でご購入お取付をさせていただいたお客様に限りですが(笑)

 

話変わってディスプレーに新しい商品を導入しました。

何のスピーカーかわかります?

 

2015-05-03 10.19.31   ※ツイーターの固定は別メーカのものを使ってます。

こちらのスピーカーの正体はKENWOODです!

KENWOODのスピーカーをちゃんと聞くのは何年ぶりでしょうか。

なんとなく昔のイメージが先行して華やかさを前面に出した音作りかと勝手に想像してましたが、今の時期に合うような爽やかさ、清涼感を感じる音色で心地よい音色です。
耳辺りの良い高域に量は控えめですが解像度のある低域、透明感のあるすっきりした中域ですこぶる良いですね!

こちらの商品、『66set』でお取付できますのでご用命お待ちしております。

ちなみにスピーカーの品番はKFC-XS1700

KFC…

おなかすいてきた。

ダウンロード

 

Comments are closed