AURIX&FLUKE

早い企業だとゴールデンウィーク突入しているのでしょうか。
例年ゴールデンウィークは来客が少ないので「お休みしちゃおうかなー♪」と思うのですが結局毎年通常営業でございます。

ですから遠慮なく遊びに来てくださいね!

そんな中、昨日納車させていただいたお車のおはなし。
今回こちらのお車に施工させていただいた制振材はAURIXから発売された新製品です。
その名もASダンピングマット。
ブチル、アルミ、ウレタンの三層構造で、制振+遮音+吸音と1枚でいっぱい仕事してくれる優れものです。

2015-04-20 10.40.12

その効果は絶大で、遮音効果が高いのかとても静かになります。
静けさのおかげで今まで聞こえなかった音が聞こえてきて音楽が楽しくなってきます。

今までは違うメーカーの商品で制振は制振、吸音は吸音とそれぞれ異なる素材を貼っていましたが、これだと一枚で済んでしまうので作業が早いです。今後の定番となりそうなお薦め商品です。

 

さて話は変わりこの工具、テスターです。
主に電圧を計ったり導通を確認したりと自分たちの商売では必需品の工具です。
テスターの王様でFURUKE(フルーク)というメーカー製です。

とても反応がよくウインカーの様に点滅しているものでも、まるでアナログテスターの様に正確に計測できるいいテスターでした。

そんなお気に入りのテスターが壊れました、それも真ん中のダイヤルが根元からポキッと(涙)。

メーカーに修理してもらおうと送りましたが無情にも「生産完了から8年ほど経っていて修理する部品がございません」との連絡。
新しいテスターの購入も考えたのですがまだいけそうなので自力で直しましたよー!

2015-04-27 18.55.44

フランキーの鼻みたいになっちゃいましたが使えるようになりました。
めでたしめでたし。

1298030775

Comments are closed