CUBE³

花粉が飛んだあとに雨がパラパラ降った後の車は悲しい状態になります・・・。
まるで子供が絵具で落書きしたようです。
この後もあまり天気が良くない日が続くようですが頑張って洗車します。

そんな中、本日の作業はお得意様のお嬢様のくるま。
もともと他店(量販店)でスピーカー、サブウーハー等々つけていらっしゃったのですが
ナビゲーションの交換に伴ってお父様が使用していたパワーアンプを付けようという事になりました。

2015-04-20 08.28.48

「ナビゲーションは何がいいですか?予算はありません。」
ならばタイムアライメント、クロスオーバー、イコライザーと一通りの調整機能がついて
更にハイレゾ再生できるKENWOODにしましょうとご提案。
※FLAC96kHz/24bit

image_product02_big

スピーカーはcarrozzeriaのCシリーズが付いていたので
パッシブネットワークを分解して組み直しをしてフロントスピーカー出力にドアスピーカー(ウーハー)、
リアスピーカー出力にツィーターを繋ぐマルチ接続とします。

2015-04-19 11.22.41

このような接続をすることで各スピーカーのレベル(音量)をきめ細かく変更できることと
タイムアライメントの機能を個々のスピーカーごとに使えるようになります。

コイルはノイズを拾いやすいのでチョコチョコっと対策をしてめでたく完成!

4月より社会人となって荒波に揉まれている事と思いますが
嬉しいことも悲しいことも全部カーオーディオと一緒に楽しんでね!

Comments are closed