昨日の作業&ブルーノート

先日の雨と今日の風でサクラが散っちゃいそうです。
週末のお花見楽しみにしている方には残念なことになりそうですね。

そんななか昨日の作業車はこちら。

image

スズキキャリー!!

こちらのお車にお取付する商品は内容盛りだくさんでして、ナビゲーションにDVDヘッドユニットの組み合わせで
フロントスピーカーとサブウーハーを4chアンプで鳴らします。
そのほかにもセキュリティー、ドライブレコーダー、ETCと収めきれるのかなぁ・・・。
とくにサブウーハーのハードルが高い気もしますが頑張ってますよ。

ちょっと間が開いてしまいましたが先日ブルーノートでボビー・マクファーリンのライブを観てきました。

image

ウィキペディアなんかで見るとジャズ歌手と紹介されていますが、そんな枠を超越したようなライブでした。
歌声に変化をつけるために胸を叩きながらの第一声はしびれましたねー!
インプロヴァイゼーション(即興)とはこういうことなんだなぁと感動しきりでした。
協演者の皆さんとの関係も『笑っていいとも!』とタモリさんのようで
ベテランが出しゃばる訳でもなく、引っ込む訳でない掛け合いがとても心地よく見てて楽しかったです。
あんな大人になりたいと思った今日この頃でした。

image

誘ってくれた773サウンドの長谷川さんに感謝感謝です!!

ボビー・マクファーリンと言えば有名な曲がこちら

「Don’t Worry, Be Happy」いい言葉です。

 

 

Comments are closed